コメント
名無しの日本人:2014/12/08(月) 19:43
質の高い量産化、これが日本の生きる道・・・
名無しの日本人:2014/12/08(月) 19:57
あまり目立つとまた…
アルザス犬はバターを使わない:2014/12/08(月) 20:02
ナチの軍需相だったシュペアーに言わせると、ヒトラーは戦車の設計と仕様決定に口を出しすぎだったそうな。
大口径、大重量がヒトラーのお好みだったそうな。
シュペアーは使いまわしが良くて燃費も良い中戦車を量産した方が戦力として有効だと主張したけど聞く耳もたなかったとのこと。
絵描きくずれの政治家が軍備にくちばしを突っ込むと碌でもないことになる良い見本だね。
大口径、大重量がヒトラーのお好みだったそうな。
シュペアーは使いまわしが良くて燃費も良い中戦車を量産した方が戦力として有効だと主張したけど聞く耳もたなかったとのこと。
絵描きくずれの政治家が軍備にくちばしを突っ込むと碌でもないことになる良い見本だね。
名無しの日本人:2014/12/08(月) 20:03
せめて日本車並みの価格で壊れないものを作ってから日本を量のみと言えよ
あれだけ電装系が弱いくせに良く、質が良いなんていえるな
逆に1億円もするのにあの程度って感じ
あれだけ電装系が弱いくせに良く、質が良いなんていえるな
逆に1億円もするのにあの程度って感じ
名無しの日本人:2014/12/08(月) 20:03
ロシアにはis-2があったから(震え声)
イルボン速報@名無しさん:2014/12/08(月) 20:10
ティーガーⅠは強いけど、数の問題以外に過大な重量の為に脆弱な足回りや、移動に列車が必要だったり、自爆要素も多いからね。
GT-Rはノーマルならその通りなんだが、ロムチューンだけで簡単にポルシェ超えするし。
それに長く乗ればランニングコストに明らかな差が出る。
GT-Rはノーマルならその通りなんだが、ロムチューンだけで簡単にポルシェ超えするし。
それに長く乗ればランニングコストに明らかな差が出る。
名無しさん:2014/12/08(月) 20:16
畜生!GT-Rだって高くて買えねえよ!!
名無しの日本人:2014/12/08(月) 20:36
うんGT-Rは金持ちの車。
なのに日本車の悪口いうな!
なのに日本車の悪口いうな!
名無しの日本人:2014/12/08(月) 20:45
日本車が優れているところ
電装、整備性、コストパフォーマンス、信頼性
ドイツ車が優れているところ
見た目、高級感、パフォーマンス、ブランド
大衆車は総合的に日本車が上
高級車はブランド的にドイツ車が上
電装、整備性、コストパフォーマンス、信頼性
ドイツ車が優れているところ
見た目、高級感、パフォーマンス、ブランド
大衆車は総合的に日本車が上
高級車はブランド的にドイツ車が上
名無しの配管工:2014/12/08(月) 20:48
ティーガーは元々陣地突破用の設計を拡大した無理のあるものだった
トランスミッションやエンジンの開発は武装の強化や装甲の増厚ほど容易ではなく、そのせいで駆動系に負担がかかりすぎて機械的な信頼性に欠ける戦車となった
ドイツの機甲戦力の質は少数の特殊な例を除き、常に敵に劣っており連合国の戦車に優位であった時期など無い
ドイツの勝利は兵器の性能ではなく運用と戦術によって得られた物だ
トランスミッションやエンジンの開発は武装の強化や装甲の増厚ほど容易ではなく、そのせいで駆動系に負担がかかりすぎて機械的な信頼性に欠ける戦車となった
ドイツの機甲戦力の質は少数の特殊な例を除き、常に敵に劣っており連合国の戦車に優位であった時期など無い
ドイツの勝利は兵器の性能ではなく運用と戦術によって得られた物だ
:2014/12/08(月) 21:36
ポルシェもトヨタの技術者を呼んで「カイゼン」取り入れてるじゃん
イタ車なみに手のかかるクルマだったのに
ドイツ製のトラブルの多さはドイツ鉄道に乗れば解る
でもドイツ製にはトキメイちゃうんだよな、俺www
イタ車なみに手のかかるクルマだったのに
ドイツ製のトラブルの多さはドイツ鉄道に乗れば解る
でもドイツ製にはトキメイちゃうんだよな、俺www
名無しの配管工:2014/12/08(月) 21:43
白人よ、学ばないな
その傲慢さが命取りだぜ
その傲慢さが命取りだぜ
名無しの配管工:2014/12/08(月) 21:48
ニュルブルクリンクの歴代記録をみると、
GTRはポルシェ918にわずかに10秒くらい負けてるかな
市販車では事実上これらが史上最速と言っていいだろう
(もっと速いのもあるが、サーキット専用というチート車)
日本のメーカーも一度、金に糸目をつけずモンスターマシンを作っちゃえばいいと思うのだがな
GTRはポルシェ918にわずかに10秒くらい負けてるかな
市販車では事実上これらが史上最速と言っていいだろう
(もっと速いのもあるが、サーキット専用というチート車)
日本のメーカーも一度、金に糸目をつけずモンスターマシンを作っちゃえばいいと思うのだがな
名無しの配管工:2014/12/08(月) 22:05
品質、生産性、値段
コスパの均衡も最高の美しさだろwGT-Rが金持ちに買われるか、買われないかなんて考えは少し妙だ
庶民から車を奪う金持ちが何乗るってんだい
コスパの均衡も最高の美しさだろwGT-Rが金持ちに買われるか、買われないかなんて考えは少し妙だ
庶民から車を奪う金持ちが何乗るってんだい
名無しさん:2014/12/08(月) 22:12
同じ価格帯で勝負しろよ、卑怯だろ
名無しの日本人:2014/12/08(月) 22:33
ポルシェ918スパイダーってそのまま乗る車でGTRは弄って乗る車だからな生産のコンセプトが違うだろ
名無しの配管工:2014/12/08(月) 22:35
日本製のモンスターマシン…興味あるな。
今のスーパースポーツカーはあくまで制限付きだからなぁ。
リミットを外したR35はマジモンの化け物なのは証明済みだし。
今のスーパースポーツカーはあくまで制限付きだからなぁ。
リミットを外したR35はマジモンの化け物なのは証明済みだし。
名無しボ―ル:2014/12/08(月) 23:17
市販車は手頃な値段で、そこそこ高性能な日本車がコスパ的にグ―ッド。性能と高級感が欲しいなら高いドイツ車じゃね?
名無しの日本人:2014/12/08(月) 23:51
質と量の両方を実現するのだ
ポ:2014/12/09(火) 00:55
ソ連の量と日本の量を同列で語るのか
1万台の同じ品質のものを作る技術を生産性技術とか言うけど
独は伊仏ほどではないが 未だに個体差があるぞ
たった1台の傑作を作るなら日本よりドイツの方が
まだ格上であることを認める
しかし、上には上がいて たった1台なら伊仏の方が更に格上だがな
1万台の同じ品質のものを作る技術を生産性技術とか言うけど
独は伊仏ほどではないが 未だに個体差があるぞ
たった1台の傑作を作るなら日本よりドイツの方が
まだ格上であることを認める
しかし、上には上がいて たった1台なら伊仏の方が更に格上だがな
名無しの日本人:2014/12/09(火) 01:29
平和的で良いね、軍事は裏でやろうよ。
名無し:2014/12/09(火) 02:57
こういう場合は末恐ろしいとは言わない、充分成熟した企業だからね
まあいいけど......
まあいいけど......
名無しの日本人:2014/12/10(水) 03:27
「日本は他に日産、ホンダ、スズキと10位内に入っているので末恐ろしいです」ってやっぱり管理人、外人さんじゃん。
名無しの配管工:2015/02/11(水) 22:03
できんことはないィィィイ
名無しの配管工:2015/04/10(金) 10:02
ちなみに実は第二次世界大戦の頃の戦車製造技術はソビエト方が高かったから大量生産できたのは秘密だ
名無しの配管工:2015/05/22(金) 14:19
なら日本はその上をいくだけだ俺は何もしないけど
名無しの配管工:2015/06/12(金) 18:28
ニュルでタイム出したのって日産のクラブ(入会費数百万)に入会しなきゃ買えない特別仕様車の奴じゃなかったっけ?
名無しの配管工:2017/02/06(月) 23:20
5月戦線だって英仏側の機甲部隊のほうが独側より多かったしな。
そりゃ英仏も旧式だったがドイツだって1号や38tが主力という体たらくだし。
そりゃ英仏も旧式だったがドイツだって1号や38tが主力という体たらくだし。
名無しの配管工:2022/04/04(月) 00:42
ホンダのNSXもベストね!