プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【ルクセンブルク】ルクセンブルクが朝鮮戦争で助けになる助けをするよ【ポーランドボール】


    ルクセンブルクが朝鮮戦争で助けになる助けをするよ (1)

    ルクセンブルク「親愛なる同志たちよ!」


    ルクセンブルクが朝鮮戦争で助けになる助けをするよ (2)

    ルクセンブルク「朝鮮戦争が始まったおぶ!ノートルのミッションは南コリーを支援して北コミーと戦うことだよ。最後の一人まで戦うぞ。分かったね!?」
    ルクセンブルク達「了解!! ウィ! 誇りあるルクセンブルクのために! ヤー! 絶対降参しないぞ! 進め! イエスおぶ! ベリーグート!」
    スイス「なにこれ?」


    ルクセンブルクが朝鮮戦争で助けになる助けをするよ (3)

    ルクセンブルク達「王と祖国のために! ヤアアアアア! 待て!そんあに急ぐな! 進め! 急げ! あああああ! コリーからコミーを追放しろ! ハハ!」


    ルクセンブルクが朝鮮戦争で助けになる助けをするよ (4)

    韓国「なあ北朝鮮。何か聞こえないおぶ?」
    北朝鮮「何も聞こえんよ。けどキーキーうるさいおぶね…」
    ルクセンブルク達「ああああああ!!」






海外の反応


  1. スウェーデン 478pt

  2. 注釈:この戦争でルクセンブルクのピーク時の兵力は兵士44人だったのさ。
    2パネル目でスイス1名+指揮官1名も入れて、11名ずつ4部隊になっているようだね。

  3. ルクセンブルク 184pt

  4. ※1
    当時28万人しか人口がいない平和な国に何を期待しているんだ?

  5. 不明 418pt

  6. ※2
    28万人の怒り狂うバーサーカー

  7. ルクセンブルク 363pt

  8. ※3
    実際手に入ったのは27万9956人のファイナンシャルプランナーと、44人の使い捨てのファイナンシャルプランナーだったね。

  9. イギリス 252pt

  10. ※4
    リヒテンシュタインが戦争に行って帰ってきたら、途中で友達を作って最初より多い人数で帰ってきたって話くらいグッドだな。

  11. 台湾 150pt

  12. スイスが"なにこれ?"って言ってるのが好きだわ:D

  13. シンガポール 166pt

  14. ※6
    それは迷子のスイスだよ。
    "非武装地帯だって??中立って感じだね!"

  15. カナダ 53pt

  16. ※7
    "ここに住もうかな!"

  17. 台湾 73pt

  18. わお!昔の北朝鮮はまともだったんだな!

  19. ローマ 55pt

  20. ※9
    ルクセンブルクの叫び声のせいだな





感想

モンデュー





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/3pqo58/luxembourgs_helpful_help_in_the_korean_war/



ルクセンブルクが朝鮮戦争で助けになる助けをするよ (1)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しさん@ニュース2ch:2015/10/25(日) 13:02
実際はアメリカ軍と人民解放軍が頑張ってて
南と北がこのルクセンみたいな状態だったな
名無しの配管工:2015/10/25(日) 13:27
チャイナの資料によると日本なら1日あたり1人100チャイニーズ切り殺せる
日本が44人いて61日あれば26万8400コミー倒せる計算おぶ
名無しさん@ニュース2ch:2015/10/25(日) 14:32
当時の韓国には日本軍で教育うけたちゃんとした軍人さんだっていたよ。冷や飯くらってたけど。
上が馬鹿過ぎて足を引っ張られてただけで、釜山まで北がせまってからは無能が死んだり逃げたりで他に人が居なくて旧帝国軍人に指揮官交代して韓国軍も豹変する。反攻タイムに入ってからの韓国軍は普通に評価されてて、米軍が日本陸軍見直す切っ掛けになったのも朝鮮戦争。時代の流れについて行くどころか劣化したけど、韓国陸軍は日本の帝国陸軍直系で強い軍隊だった頃もあるんだよ昔は。
釜山までの敗退が酷過ぎるのは確かなんだけど、韓国は十分活躍してた。
名無しの配管工:2015/10/25(日) 14:40
韓国陸軍の参謀総長は初代から第18代まで旧日本軍人。
光復軍とやらのメンバーがいない理由は察して余りある。
名無しの配管工:2015/10/25(日) 14:49
ルクセンブルク可愛い
名無しの配管工:2015/10/25(日) 15:11
北朝鮮の釘バットならぬ釘板がwww
てかなんでスイス紛れ込んでるんだよw
Rolling-Ketu-Kara-Warosu:2015/10/25(日) 15:39
※3
国境会戦時の韓国陸軍の前線配置師団はもよくやったよ。
遅滞戦術でソウル前面を守ってたのが大統領命令で各地から部隊を引き揚げ、結果全面的に戦線が崩壊した。
というか将兵の多くが休暇で帰郷してたからね・・・
名無しさん@ニュース2ch:2015/10/25(日) 15:59
※7
良くやったと思うけど、やっぱ軍の評価は全体の評価になるから……寧ろ一部が奮戦すれば奮戦しただけ、上が碌でもないって事で軍全体の評価は下がる様な。
休暇で帰ってたのは兵隊さんで、将校は酒盛りしてただけじゃないっけ?

やがて韓陸はハード面では技術の進歩に追いつけず、ソフト面は純粋に劣化して、やがて年々使い物にならなくなるという評価を固めるに至るのであった。

なお海は最初から戦力外の模様。
名無しの配管工:2015/10/25(日) 17:18
あまり知られてないが、中国軍の中に台湾人がいた
国共戦争で共産党側に捕虜になった旧日本軍にいた台湾人が、
朝鮮戦争で無理やり最前線にされた
未だに台湾に戻れてない人もいる
名無しのローマ市民:2015/10/25(日) 17:22
国民防衛軍事件てのもあった。国民兵部隊の糧食を幹部が横流しして
餓死者が出た事件。戦争中に横流しって。なお韓国軍幹部は今なお
ポッケないないが得意の模様。最新鋭艦艇のソナーが魚群探知機です。
名無しボール:2015/10/26(月) 19:10
2コマ目のルクセンブルク達が、カワ勇ましいおぶ。
名無しの配管工:2016/06/18(土) 20:39
※3
白将軍と金錫源は救国の英雄だけどぶっちゃけコリアンアーミーというか旧日本軍人だしな
それが理由で迫害されるというコリアンクオリティなオチまでつくし

トップは間違いなく凄かったよね
真っ先に逃亡し橋を壊せと命令→まだ市民が…→知るか、さっさとやれ→市民は犠牲になるも橋は壊しきれず北は余裕で渡河
が有名だけど他にも色々と酷い
名無しの配管工:2020/08/10(月) 00:39
旧日本軍の台湾籍軍人軍属が台湾に帰還できていないのは、降伏文書のポツダム宣言条項違反だね。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。