プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【ブラジル】南アメリカの簡易ガイド付きツアー【ポーランドボール】


    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (1)

    ブラジル「ハロー、俺はブラジル。2番目にベストなアメリカに最も近い国さ。俺にはたくさん糞な隣国がいるイング。お前にツアーのガイドをさせてくれ。俺の周辺にいるおぞましいモンスターはこいつらだ」


    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (2)

    今生の敵
    アルゼンチン「jajaja、1-7で負けたのか。俺は0-1で負けたから5点俺の勝ちだな」

    ドリームクラッシャー
    ウルグアイ「マラカナッソを絶対忘れるな。1950年はミーの人生で最高の年だ。お前のゴールの記念碑を建てるよ。真のMVPの最も偉大なブラジリアンだな」


    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (3)

    リッチな麻薬王
    コロンビア「何を言ってるのかさっぱり分からんイング。お前は払わないング限りな。払わないなら撃つぞ」

    貧乏な麻薬王
    ボリビア「食べ物…プリーズ…」


    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (4)

    山の変人
    エクアドル「…けど地球の中心から測ったらチンボラソ山は最も高い山でエクアドルは赤道と最も高い山の両方の所有者になって―」

    成金
    チリ「そんな低いHDIでここにくるなんてすごい勇気があるね。お前は他の出来損ないどものインスピレーションだよ」


    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (5)

    俗物アスホール
    ペルー「それでお前が食べてるものは全部ゴミだ。キチンとした料理法を学ぶイング。俺が教えることも出来るイングが、お前の台所をみせるか俺のとこにこないと。というか死んでくれ」

    アスホールクレイジー
    ベネズエラ「栄光ある革命精神は決して弱まらない!トイレットペーパーは革命精神には不要なり!食べ物もまた不要なり!」


    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (6)

    クレイジーサイコ
    パラグアイ「しーっ、アミーゴ。電化製品買いたくないか?良い目をしてるイングね。パラグアイが持って行くから、電化製品と交換だ」

    サイコワナビー
    スリナム「ガイアナ!馬鹿野郎!テロリストをかくまってから自殺させる計画だぞ!最も重要なステップを飛ばしてるじゃないか!」


    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (7)

    …フランス?
    フランス「ボンジュール」


    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (8)

    ブラジル「フランス、ここでなにしてるんだ」
    フランス「ボーンボーン」
    ブラジル「…なに?」


    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (9)

    ブロロロロロロロロロロ…
    フランス「ロケッテロケッテ」


    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (10)

    ブラジル「頼む、誰かこれを見てたら俺をここから出してくれ。こんな場所で生きられないング。プリーズ、ヘルプミー」


    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (11)

    アメリカ「このデブトガルは一体何を話してやがんだ。黙って俺の試合に戻してくれ。ジーザス・クライスト、このチャンネルに追加料金払うってことは、援助は無しってことだな」









海外の反応


  1. アメリカ

  2. 複雑すぎてメキシコ達を見分けるのは無理だな

    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (14)

  3. シーランド

  4. ※1
    メキシコじゃないよ。南メキシコだよ

  5. アメリカ:ノースダコタ

  6. ※2
    ワースト豚犬メキシコオブ

  7. デンマーク

  8. ※3
    実際のメキシコより酷いからな

  9. アメリカ

  10. ※1
    OK、まず俺達が所有しているメキシカンはプエルトリコと呼ばれている。それからキューバにいるのが共産島メキシカンだ。リアルメキシコと南アメリカの間にいるメキシカンはパナマ(運河メキシカン)を除いて気にしなくていい。
    このコミックは南アメリカンメキシカンについて扱っているが、そのほとんどは気にする必要はない。星が一つあるのが共産石油メキシカンだ。緑のデカイのがBRICメキシカン、それから笑った太陽の顔があるのが自分は白人だと思ってるメキシカンだ。それから最後のはテキサスじゃなくて実際は海の上の岩で生活してるメキシカンの集団だ。だいたいこうだな。

  11. アメリカ:ニューヨーク

  12. フランスと南半球の相棒フランスをフューチャーしたコミックがもっと必要だな

  13. スイス

  14. シェリフスリナアアア…いや、別のシリーズだったわ

    南アメリカの簡易ガイド付きツアー (12)

  15. アメリカ

  16. グレート…もうブラジルをデブポルトガル以外で呼ぶことはないだろう

  17. エストニア

  18. >BRRRRRR
    大丈夫だよブラジル!少なくとも君の友人がロケットにいるみたいじゃないか!彼らは逃げ出せるはずさ!

  19. ノルウェー

  20. ※9
    ブララララ?ブラ?ブラ?ぶらぶら?ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇへ

  21. エクアドル

  22. コロンビアが金持ち?コロンビアは俺たちと同じく貧乏だぞ!

  23. ドイツ

  24. あれはフランスか?それともフランス領ガイアナか?
    知ったことではないな…





解説

・FIFAワールドカップブラジル地元初優勝を逃したマラカナンの悲劇では、ウルグアイに負けてその場で自殺する人もいました。
・ペルー料理は美味しいらしいです
・スリナム保安官は別のコミックのネタです
・フランス領ガイアナには宇宙センターがあります
南アメリカの簡易ガイド付きツアー (13)



感想

南メキシコ





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/39wsni/a_brief_guided_tour_of_south_america/



南アメリカの簡易ガイド付きツアー (1)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しのボール評論家:2015/06/21(日) 13:25
これは南米を覚えるのにいいな!
名無しの配管工:2015/06/21(日) 16:46
だな
南米はコロンビアとブラジル、チリ、アルゼンチン以外わからん
名無しの配管工:2015/06/21(日) 18:24
デブトガルw
名無しの配管工:2015/06/23(火) 07:09
Mortal enemyは不倶戴天の敵とかの方が分かりやすい気がする
しかし最後のアメリカは凄くアメリカらしくて笑った
名無しの配管工:2015/06/27(土) 22:17
フランス領ガイアナ>ポーランド(宇宙に行けない)

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。