プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【中国】中国分裂【ポーランドボール】


    z12_20210316202358f8d.jpg

    細胞分裂


    z13_2021031620240026e.jpg

    中国の歴史


    z14_20210316202401a90.jpg
    z15_20210316202357721.jpg

    アメリカ「やっぱりな」












海外の反応


  1. フランス 249pt

  2. 中国を切ると武将細胞がたくさん飛び出てくるよ

  3. シンガポール 117pt

  4. ※1
    そして最終的に一つの細胞が全てを吸収するよ

  5. アステカ 299pt

  6. 日本が突然興味を持って細胞学に多大な貢献をしたのも不思議ではないね

  7. ローマ 42pt

  8. 鳥居は日本特有のものじゃないの?
    中国にもあるのかい?

  9. アメリカ 10pt

  10. ※4
    たぶんアメリカと日本が手を組んで、日本が中国をおびき出たんだよ

  11. アメリカ 72pt

  12. なんで眼鏡台湾はかわいいんだい?

  13. チリ 25pt

  14. ※6
    台湾はかわいいんだよ





解説

単細胞生物なんね

z16_20210316203225e88.jpg




翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/m3znk3/the_splitting_of_china/




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しの配管工:2021/03/18(木) 09:08
東トルキスタンやらチベットやらその他少数部族やら無理やり繋ぎ止めてる状態だしなぁ、そもそも。
中国のミッキーマウスの耳は本来存在しないし顔もぶった切れてもおかしくない。
名無しの配管工:2021/03/18(木) 09:20
鳥居は古代中国・商王朝由来だからな。
で、画像のは横木の端が丸まっているから、あれは中国式。
名無しの配管工:2021/03/18(木) 09:26
春秋戦国+五胡十六国+五代十国でえーと総計何ヵ国だったおぶね
名無しの配管工:2021/03/18(木) 10:23
>鳥居は古代中国・商王朝由来だからな。
考古学の定説も確立していないことを
シッタカするんじゃないよ
名無しの配管工:2021/03/18(木) 10:27
異民族に何べんも征服されても逆に取り込んで吸収してくるのマジでこわいんよ
あそこまでカオスだとムッソリーニの「民族は妄想の産物」ってのがよく理解できるんね
翠ボール:2021/03/18(木) 11:18
五毛さんは怒るかも知れないが、内モンゴルも女真もウィグルもチベットもシナじゃないんよ。単に女真の同君もしくは属国ね。
漢民族国家の下風に立ったことなんかないんよ。
名無しの配管工:2021/03/18(木) 11:50
※6
セルビア「コソボはセルビアです」
中国「ふむ…」
名無しの配管工:2021/03/18(木) 11:53
残酷な推測おぶけどバラしたら民族対立紛争発生難民流出間違いなしだからアレが一番マシな気もするんね
名無しの配管工:2021/03/18(木) 12:42
※6
中華民国が唯一中国を代表する政府程度の主張せんと清時代に藩部として組み込まれてる以上は「統治してない」は曲解が過ぎるわー。
現実的に見れば中共が中国の正統政府なんよ(こっそりフォルモサと取引するけどなにも問題ないんよイエス)
そもそも混血の結果、大和民族もしかりだけど純粋な漢民族とかおるんかね?
名無しの配管工:2021/03/18(木) 14:05
ムリカに指導してるセンセイがリアルチャイナなのに、簡体字なのはおかしいんら~~。中身はフェイクチャイナに違いないんら~~。フェイクリアルチャイナなんら~~。
ごじゃごじゃ:2021/03/18(木) 14:26
チャイナとグックは釣り目にするのが正しいおぶ。
台湾と日本は垂れ目であってるおぶ。
名無しの配管工:2021/03/18(木) 14:28
>>5>>9
マジレスすると、中国や日本ほど継続性の高い民族はちょっとないよ。常に混血がある以上100%なんて思考実験以上の意味ないし。

甲骨文字から現代の漢字まで変遷が直線的に追えて直に解読できるとか、今も君臨する皇室の三種の神器の勾玉が、日本完全独自かつ縄文前期から1万年以上存在する装飾品とか。魏志倭人伝の卑弥呼は姫巫女・日巫女として現代日本語や解釈できるし、史記記載の人名も中国人の人名として普通に解釈できる。両国とも歴史書は神話時代から特に切れ目なく続いてて途中破綻もない。兵馬俑から出た像は北方中国人にしか見えんし。

こんなの少なくとも有名所の大民族では皆無よ。間に挟まってる朝鮮族も北のモンゴル族も女真族でもそんなの無理だからね。エジプトでもペルシア(イラン)でもシリア(フェニキア)でも無理だから。
次に継続性高そうなギリシアやローマでも、残ってる像は今のギリシャ人やローマ人とは東アジア人の我々が見てもだいぶ顔違うし(ゲルマンやスラブ成分がでかい)、ギリシア・ローマ以前とは断絶してる。アルファベットの原文字すらまともには追えないレベル。
翠ボール:2021/03/18(木) 15:49
※9
そんなこと言ったら、世界中の国の大半は一度法的にどこかの西欧国家の植民地なり自治領なりになってるんだから、独立する根拠がなくなるんね。21世紀では決して受け入れられない思想なんよ。
名無しの配管工:2021/03/18(木) 20:29
満州族(女真)の汗が蒙古族の汗と漢族の中華皇帝とチベット族の菩薩王とウイグルの可汗を兼任する同君連合帝国だった清国から漢族が離脱独立して近代的な共和制を採用する事を目的とする漢族の革命運動を日本が支援してたんだけど、

中華民国初代臨時大総統の孫中山が米国籍のキリスト教徒だったり、キリスト教植民地主義に協力する華僑財閥や買弁財閥を輩出している漢族は日本人と違って優秀善良でキリスト教化すると宣教師達が莫大な布教費用の寄付金集めを米欧でしていたりで、

キリスト教植民地主義を推進正当化して来た欧米の教会や修道会や植民地利権を持つ特権階級が、漢族のメソジスト買弁財閥政権による満州、モンゴル、チベット、ウイグルの支配を望んだのよ。

大ブリテンとアイルランドの連合王国から離脱独立して近代的共和制を採用したアイルランド共和国にはイングランドやウェールズやスコットランドを領有する権利があると認めたようなもんね。

名無しの配管工:2021/03/18(木) 21:24
わぉ、かつてこれ程コメント欄が長くなったことがあっただろうか?
スクローラーがとても小さいね

やはり増えるチャイナはグッドチャイナ
名無しの配管工:2021/03/18(木) 22:06
チャイナは1国よりも2つよりも三国よりも五代よりも六国よりも七雄よりも十国よりも十六国

増えれば増えるほど中華ぽくて素敵ね
ジャニーズは中華オタクだから詳しいんだ
名無しの配管工:2021/03/18(木) 22:17
中国東北部……つまりは満州の人口は1億人ちょっとなんだけど、肝心の満州人というのは1000万人しかいないんよ。
ちなみに蒙古人は580万人。
で、中国には56の民族がいて、うち13億5000万人が漢民族おぶ。これは全中国人の92%を占める。
つまりは中国における他の民族は極めて少数派であり、他の民族が独立するほどの根拠たりえないんね。
コソボは人口の90%がアルバニア人だから独立できたようなものよ(それでもセルビアは認めないけど)
サンタHUEニックス:2021/03/19(金) 07:18
※17
つまり漢民族がつおすぎて独立できないわけかいね?
名無しの配管工:2021/03/19(金) 10:54
※18
まあそれもあるし、正統性がないというのもあるんね。
かつての満州国も満州人の国とか五族共和とかいいつつ、人口の70%は漢民族という異常な状態で、漢民族からしたら勝手に少数民族の国を作らされたようなものよ。
基本的にあの地のほとんどは漢民族が支配しているから、結局分離しても大多数が漢民族なので統一しようとするんよ。
名無しの配管工:2021/03/19(金) 16:47
それは正統性の話が逆転しちゃってるのよ。
清末迄、漢族の満州、モンゴル、チベット、ウイグルの地への流入はなかったんだから。
移民の流入は少数民族の国家を国家消滅させる理由にはならないし、流入した移民の母国の領土とされなければならない理由にもならんね。

世界中のチャイナタウンやコリアタウンは中国領や韓国領として北京やソウルの政府に統治されなくちゃいけないなんて理屈に正統性も正当性もないわ。

まあ、どっちも本気でそう思っているらしくて、滞在国の法より母国政府の命令に従う事を優先して滞在国の主権を認めないように在外国民に義務付ける国防動員法や国民動員法があるわ。

民団とか日本国籍団員にも韓国憲法への忠誠を義務付けてる。それじゃ日本国民となる意思が無いのに帰化申請をした事に成り得る。普通に考えれば偽装帰化、国籍詐取で有り得ちゃう。

満州国の問題は、国民の定義が曖昧なところに在るのよ。
名無しの配管工:2021/05/09(日) 10:50
中国は2つじゃ無く6つぐらいに分割すると丁度いいんね。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。