プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【イタリア】そして永遠にここで暮らしましたとさ【ポーランドボール】


    z024_20170816192904c77.jpg

    イタリア「ここは…ミーはどこにいるんね?」


    z025_20170816192906692.jpg

    スイス「ハロー、イッヒは中立な案内役よ。そして君は死んだとね。君という存在の休息を受け入れてプリーズよ」
    イタリア「マンマミーア。俺はモルトモールトなんね!」


    z026_201708161929077a5.jpg

    イタリア「オーノー、これからこの絵の書かれてない空白の空間で永遠に独りで生きていかんと行けないといけない~んよ、これも生きている間の悪行のせいでどうたらこうたら…」
    スイス「おほほほ、悲しむことはないんよ。ここは仮初の場所、判決を受けるまでの辺獄だす。これから最も公平な方法で判決を受けるんよ。個々人に見合った公平な判決をね!」


    z027_20170816192909c71.jpg

    スイス「例えばここでは人生で最も間違った決断の最悪なトラウマが反映されてるんね」
    イギリス「天国行きに二票。地獄行きに二票。よって地獄行きである…」
    イギリスB「で、でも引き分けじゃないか…」


    z028_2017081619291074c.jpg

    スイス「一方ここでは、勤勉性が褒美を与える助けとなってるいんぐよ」
    ドイツ「はい、天国に行くための2b-A-33d書類3通だす」
    ドイツB「ゼアグート、全てルール通りね。ではドイチュさん、ナイスな死後の生活を」


    z029_20170816192912c4c.jpg

    スイス「とういうわけでフェア中のフェアな査定が行われてるんだすよ。自分の判決については全く心配する必要はないんね」


    z030_201708161929139b4.jpg

    注意書き
    ランチを食べに少し早く外出してる~んよ。
    すぐに戻る~んね
    グラッチェ
    イタリア対応局


    z031_201708161929030fb.jpg

    追って通知があるまで辺獄に委託











海外の反応

死後の世界コンテストへの投稿です


  1. フィンランド 6pt

  2. 永遠のバケーションよ!

  3. アメリカ 3pt

  4. アメリカの場合は例え人気投票で天国が勝とうと地獄に送られるだろうね

  5. メキシコ 2pt

  6. これは笑ったよ。トップ10に入ることを祈るわ

  7. セルビア 2pt

  8. これは断然お気に入りと言わざる負えない





感想

ランチタイムが長引いてそのまま帰宅して起きたら寝坊でランチタイムになるんね



何の日

z029_2017081620003120f.jpg

8/18というか8/19~9/10はスペインのブエルタ・ア・エスパーニャ、ツアーオブスペインおぶ
1934年から行われている自転車レースで、ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアと合わせてグランツールと呼ばれてるんよ





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/6s6nq1/contest_thread_afterlife_antics/#gray-text



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しの配管工:2017/08/18(金) 01:14
日本はドイツとだいたい同じだろうな
面倒くさい書類手続き
あと面接も追加されるな
名無しの配管工:2017/08/18(金) 01:46
>言わざる負えない

「お」じゃなくて「を」ですよ……。
名無しの配管工:2017/08/18(金) 02:00
※1
勿論野蛮人じゃないから直筆で書かなきゃいかんとよ
ワープロなんて完全にハラムだからね
名無しの配管工:2017/08/18(金) 02:00
※1
「あなたの人生で最も力を入れたことは?」
「あなたの人生で起こった困難と、それを乗り越えたことで得たものは?」
「天国行きに決まった場合、あなたは一体何をすべきだと思いますか?」
「三途の川の待機児童問題を解決するために、行政がすべきことは?」
「3分間で自己PRをしてください」
「最後に何か質問はありますか?」

・・・落ちたな(地獄に)
名無しの配管工:2017/08/18(金) 02:37
何の日のパネル可愛いけど、居眠りしてる酔っ払いスペインが怖いんね。

会社でボジョレーヌーボー飲み放題夕食会が有るんで、その日は休み入れて夕食会だけに出席するとよ♪
そしたら、下戸の同僚が出勤日代わったげようか?と言うんだけど、折角の飲み放題なのに休憩時間だけじゃ短過ぎるし、酔っ払って仕事したら危ないおぶよ!
このスペイン見て思い出したんね。

名無しの配管工:2017/08/18(金) 05:22
リクエストです。
//i.imgur.com/M9xrJ0m_d.webp?maxwidth=640&shape=thumb&fidelity=high
名無しの配管工:2017/08/18(金) 07:27
※4
トラウマを思い出させるのやめてーおぶ
死んだ後までそれやりとうないんぐ…しくしく
名無しの配管工:2017/08/18(金) 11:13
お金だけが域外なの
忘れられない
LIMBO
LIMBO
涙のLIMBO
メイプルシロップは飲み物:2017/08/18(金) 12:17
※1 最後に署名・捺印とか言われそう
あの世にもハンコ持っていかなきゃ

それにしても読み終えた後にタイトルがじわじわと効いてくるコミックなんね
名無しの配管工:2017/08/18(金) 20:20
イタリアの受付が居ない?
日頃の怠慢はお前さんもなん~ね。自業自得なん~よ。
名無しの配管工:2017/08/18(金) 21:35
あー、今はバケーションの時期だし、しばらくは辛抱ね
でも日焼けしてゴキゲンになって帰ってくるから、そしたら速攻でパラダイスへの許可がでるよ!
スふぇーデン:2017/08/19(土) 07:22
タイトルと最後のオチであやうくカふぇオレ噴き出すとこだったおぶ(´・ω・`;)
あとあっちの自転車は飲酒運転にならないのけ……
名無しの配管工:2017/08/19(土) 16:49
イェアー、落ちが一品なコミックなんね。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。