プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【スイス】国境協定で全て台無しよ【ポーランドボール】


    条約で全て台無しよ (1)

    ドイツ「土地よこさんと軍隊使うぞスイス」
    スイス「でもドイツ出来んとよ、俺は中立ね!」
    ドイツ「オー、そうかそうか。イッヒソーリー、代わりにベルギーから奪ってくるいんぐ」


    条約で全て台無しよ (2)

    スイス「またしても中立が勝ってしまった」


    条約で全て台無しよ (3)

    ドイツ「待てよ、お前シェンゲン協定に入ってなかったか?」
    スイス「あー…」


    条約で全て台無しよ (4)
    条約で全て台無しよ (5)

    ライヒ「ホッホッホッホ」
    紛争無し記録 0年









海外の反応


  1. 作者:ルワンダ 87pt

  2. 解説:
    "オー、スイスは不可侵よ。スイスは中立の権化ね。誰とも関わりをもたんのよ!"
    イェアー、ただしシェンゲン協定は除く。
    WW3を始めようか!
    シェンゲン協定:協定国間の国境を審査なしで越えれる協定

  3. ドイツ 57pt

  4. ※1
    でも国民全員収容出来るくらいバンカーがあるから、自国で戦争が起こったら隠れれるし、みんな自分の金が吹っ飛ぶのは見たくないだろ

  5. 香港 48pt

  6. ※2
    それに国中を爆破する準備もしてあるよ

  7. ラトビア 29pt

  8. ※3
    なんだって?シット、軍隊を呼び戻さないと

  9. 香港 37pt

  10. ※4
    リンク:Switzerland's Military Defense Involves Blowing Up All Roads Into The Country(スイスの国防計画には国中の道路を爆破することも含まれている)

  11. 作者:ルワンダ 36pt

  12. ※5
    ふーむ…新しいコミックのアイデアになるね…

  13. キリバス 9pt

  14. ※3
    は?まじか?

  15. カナダ 20pt

  16. ※7
    橋、トンネル、鉄道全て破壊可能になっているんだよ。
    ・大きな建物であればどこでも5家族は収納できる(確か)
    ・健康な男子はみんな軍隊に入っていて、家にアサルトライフルを置いている。
    ・スイスは戦時に備えるために、スポーツ用多目的車やトラックを購入する人に援助金を渡していて、戦争時に挑発できるようになっている。
    他にもいろいろある

  17. アルゼンチン 28pt

  18. "スイスアーミーナイフ"って聞くといっつも皮肉だなと思うわ。
    つまり、スイス軍は缶をナイフで開ける以外に何かしているのかってことさ

  19. スイス 36pt

  20. ※9
    もうすぐスイス軍に入るスイス人として言わせてもらうと、缶切りよりワインオープナーの方が便利だぞ





感想

スイスは中立(威圧





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4734yi/land_agreements_ruin_everything/



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しの配管工:2016/02/27(土) 21:26
ガルパンEU編
「中立だから武装します!」
名無しの配管工:2016/02/27(土) 21:44
そりゃ中立ってのは味方がいないってことだから、武装せざるを得ないし、戦いの準備も怠れない。

橋に爆薬を入れる穴が開いてたり、道には進軍を阻害する鉄の棒が仕込まれてたり、そこで足止めして道の両側に予想した狙撃地点を設けてたりと、スイス旅行するときは見逃せない。
名無しの配管工:2016/02/27(土) 21:54
重武装国家はこのうえもなく平和的オブ
名無しの配管工:2016/02/27(土) 22:14
www.reddit.com/r/polandball/comments/46io7v/taking_a_train/

二度もお願いして申し訳ないんですけど、管理人さん今度はこれを翻訳ください。
名無しの配管工:2016/02/27(土) 22:52
現状ならスイス陸軍は暇だろうな

動画で吹いてたの楽器じゃなくてベッドの部品なのね
ぽん太:2016/02/27(土) 22:58
(。-ω-)y-~~ むかしむかしの話じゃ…

日本にはかつて非武装中立論とゆ~のが有ったんじゃWWW

まぁ…おらが子供ん頃の話なんで、そんなに昔でも無いが…ムキんなって主張してた社会党の成れの果てが…今の民主や社民じゃったとさWWW
名無しの配管工:2016/02/27(土) 23:23
※6
無防備都市宣言……無防備マン……無防備地域宣言運動全国ネットワーク…………
流石に最近は声が小さくなってきたけど、民主や社民が成立してからも普通にやってるいんぐ………というかもっと極端になってるおぶ。SEALDsの「中韓が攻めてきたら酒飲んで解決」とかも完全にその流れおぶ。
名無しの配管工:2016/02/27(土) 23:35
右翼も大概だが、左翼は夢見すぎだろ。。
ソ連もシェンゲン協定もシんだ。そろそろ目ェ覚ませよな。
名無しの配管工:2016/02/27(土) 23:44
中欧憲兵団よ
名無しの配管工:2016/02/27(土) 23:57
※7
もし中韓が本当に日本を占領したら
シールズなんて実際にそうなったら用済みだからひとしきり表彰されたら地方にでも飛ばして実権奪って終わりだろうね
ドイツ占領下の傀儡政権と変わらんだろう。まぁ彼らならそれでも喜びそうだがw
名無しの配管工:2016/02/28(日) 00:51
※10
>「もし本当に中国や韓国が攻めてくるというのなら、僕が九州の玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう?」bySEALDs

知らないっぽいから引用するおぶ。冷戦期の非武装中立論どころじゃないおぶ。普通に撃ち殺されて終わりおぶ。
名無しの配管工:2016/02/28(日) 04:08
こんな奴らがいてもネトウヨが爆弾背負って突っ込んでくれるらしいから俺は枕を高くして眠れるよ
名無しの配管工:2016/02/28(日) 10:28
※10,11
モロトフカクテルで酒盛りでもしてりゃいいのにね
名無しの配管工:2016/02/28(日) 12:05
非武装中立という言葉を見るたびに
「裸の女を見りゃモラルなんて吹っ飛ぶぜ
 武装解除は宣戦布告だ!」
とのたまった少年漫画の主人公を思い出す~
名無しさん@ニュース2ch:2016/02/28(日) 15:18
永世中立の条件としてはもう一つ、「誰もそんな僻地を欲しがらない」というのがある。
特に有益な資源があるでもなし、交通の要所でもなし…
名無しさん@ニュース2ch:2016/02/28(日) 15:21
ちなみに日本は地政学上非常に重要な場所に位置しているので「僻地」には該当しない。
名無しの配管工:2016/02/28(日) 19:08
※15
勘違いしてる人が多いんぐけど、永世中立の永世は、どんな場合でもって意味おぶ。状況が変われば永世中立を破棄することが出来るおぶ。勿論その場合、保障国の中立を保障する義務も消失するおぶ。
僻地と正反対のベルギーとか過去に永世中立国として承認されてた時期があるおぶ。
日本語の永世と英語のpermanentは意味にずれがあるおぶ。直訳した筈が違う意味になってるおぶ。
名無しの配管工:2016/02/28(日) 21:40
一家に一丁SIGが欲しいとよ
名無しの配管工:2016/02/28(日) 22:49
SIGと89式は同価格帯の武器よ
哈哈哈〜
名無しの配管工:2020/08/22(土) 07:25
決闘を厳禁するという事は、決闘しようとする者を射殺対象の犯罪者とすることね。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。