プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【スイス】スイスの移民政策【ポーランドボール】


    スイスの移民政策 (1)

    シリア「アルスイス!サンクスアッラーやっと会えたよ!プリーズヘルプミー、戦争で何もかも失って助けてほしいんぐよ!」
    スイス「あー…もちろん助けるおぶよ。俺は鬼じゃないからね」


    スイスの移民政策 (2)

    スイス「金は幾ら持ってるのかモイに教えてくれん?」
    シリア「え…なんあるて?さっき言った通り戦争で無くしたおぶよ…」
    スイス「オー…」


    スイスの移民政策 (3)

    シリア「アルスイス?どうしたいんぐ?」


    スイスの移民政策 (4)


シリア「あるはぁ…」








海外の反応


  1. シリア 40pt

  2. また薄汚いシオニストユダヤだよ。スイスの裏でアッラーお気に入りの国と対抗する気よ

  3. 作者:イタリア 45pt

  4. ネタ元:Switzerland Criticized for Law Allowing Refugees’ Money and Valuables to Be Seized(スイスが難民の金と貴重品を差し押さえる法律を批判)

  5. 不明 32pt

  6. ※2
    もう20年も前からあるんだけどね。デンスカ野郎が真似する前までは誰も気にしなかったのに

  7. イタリア 40pt

  8. ※2
    世論からはずれてるかもしれないけど、デンマークのアイデアは俺的には正しい気がするよ。難民は国に養ってもらってるわけだから、何かしら支払わなくちゃいけない。
    イタリアだと数年前から、イタリア人の失業者は福祉を失いたくないならほとんど無償の仕事をしなくちゃいけないんだよ。難民はそういう義務はないんだよね。フェアかって?どうだろうね。俺は邪悪な政治家じゃないからなぁ…

  9. スイス 29pt

  10. ※4
    スイス人だよ。コメントさせてくれ。
    確かに常識的にはそう見えるかもしれないけど、実際は都市にはたくさんの移民がいて、部屋がないから外で寝てる人がたくさんいるんだよ。それで、これは偽善じゃないかい?"財産をくれれば家を用意しますが。当分外で寝ることになるでしょう"
    何日か前にTVで難民の生活はどれだけきついかやっていたよ。彼らに貴重品を渡すように言うだなんて受け入れられないね。そんなことしたらクソみたいな生活になってしまうさ。

  11. スイス 131pt

  12. スイスの難民について言うなら、スイスで二番目の都市ジュネーブでは外国人の割合が40%になっているよ。そのほとんどが移民と難民さ。
    でもスイスは未だにヨーロッパでも平和な場所だね。レイプも少ないし、イスラム恐怖症もないよ。(俺たちはムスリムよりフランス人が嫌いだね)
    親愛なるスウェーデン、ドイツ、フランスよ。問題は難民ではなく、難民をどう扱うかなんだよ。

  13. コロンビア 150pt

  14. ※6
    文明的なヨーロピアンはみんなフランスが嫌いなんだな

  15. スイス 42pt

  16. ※7
    いや、単にフランス人が国境近くに住んで、毎日スイスに仕事しに来て世界で最も高い賃金を稼ぎ、3-4倍スイスより物価の安いフランスに戻っていくからだよ。

  17. 中国 3pt

  18. ※6
    1/3はフランス人じゃないのか?

  19. スイス 9pt

  20. ※9
    フランス語話者な

  21. ポーランド 30pt

  22. だからスイスはマウンテンジューの地と呼ばれているんだよ
    jew:ユダヤ





感想

それでもスウェーデンなら





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/41vgej/switzerland_immigration_policy/



スイスの移民政策 (1)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

774:2016/01/31(日) 01:18
>イタリアだと数年前から、イタリア人の失業者は福祉を失いたくないなら
>ほとんど無償の仕事をしなくちゃいけないんだよ。
ほう・・・。
名無しの配管工:2016/01/31(日) 01:58
スイスこそ悪の総本山
うちはん:2016/01/31(日) 02:03
金貸しが嫌われるのはいつものことだな
名無しの配管工:2016/01/31(日) 05:17
スイスのような内陸地にどうやってシリア移民がたどり着くんだい?
名無しドイツ:2016/01/31(日) 07:28
5.スイスの意味わからん。
スイスの都市にホームレス外国人がいるのは、難民の財産を財源に支援する政策に対して「実は」でもなんでもないと思うんだけど。 
ホームレスが財産おさめて家用意されてるはずの難民なのか、ただの出稼ぎ外国人なの区別つかないよね。
ましてや住人の40%を移民難民が占める都市なら仕事にあぶれてホームレスになる外国人が大勢いてもおかしくない。
名無しさん:2016/01/31(日) 08:17
スイスはベーシックインカムという強烈な難民移民対策を行うみたいだね。
日本の物価に換算すると月額8万円ほどを全国民に配る代わりに生活保護等のお金が掛かる福祉政策を全て廃止するそうだ。
ベーシックインカムで配られる金額だとスイスの場合は特に物価が高い都市部だと生活保護無しじゃ生活できないから、物価の安い田舎に引っ越して最低限の生活を送るか働くしかない。
だから生活保護をもらって先進国の都市部での文化的な生活を夢見てた難民や移民は農村部や山間部に行くしかなくなり、言葉の壁を理由に就職口がないと主張していた人たちも農業や畜産業や林業という肉体労働の働き口を突きつけられることになる。
名無しさん:2016/01/31(日) 08:39
※5
スイスはヨーロッパの中でも特に物価が高い国でジュネーブの場合だとトイレしか使わせてもらえない間借りでも家賃が7万円以上する。
日本の1LDKとほぼ同じ広さの2LKだと最低レベルの部屋でも家賃は20万円を越える。
しかも発行まで早くても数週間、普通なら数ヶ月は掛かる滞在証明書を発行してもらわないと間借りもできないし銀行口座も開けないのに保証金という名目でスイスの銀行の口座を用意して数ヶ月から半年分の家賃分の金額を預金してから、不動産屋に口座を凍結してもらって転居するまで自分では降ろせないように手続きを済ませるまで入居できない。
正式な手続きを踏んだ難民の場合だと自治体が無料の宿舎を提供するんだけど、交通の便が悪い郊外に宿舎が集中しているから逃げ出す難民も多い。
このような状況だから高い時給に釣られてやってきた労働者移民や擬装難民はホームレスになるしかないんだよ。
名無しの配管工:2016/01/31(日) 09:10
死ぬ気で戦ってシリア取り戻した方が早いかもしれない
名無しの配管工:2016/01/31(日) 12:32
移民と難民を入れないのが上手な国家経営
名無しの配管工:2016/02/01(月) 01:50
スイス:マウンテンユダヤ
デンマーク:レゴユダヤ
名無しの配管工:2016/02/01(月) 03:35
さすがスイスやわー

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。