プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【セルビア】セルビアの願い【ポーランドボール】


    セルビアの願い (1)

    セルビア「偉大なるセルビアおぶは今日も暇な日おぶ…」


    セルビアの願い (2)

    サウジアラビア「アッサラームアライクン!第四ワイフが欲しいんおぶけど異教徒にしようと思うんおぶ」
    セルビア「あっちいけケバブ!リムーブケバブ!」


    セルビアの願い (3)

    トルコ「ケバプ?俺が本物にして唯一のケバプおぶ!」
    サウジ「アルケバブのことなんて知ったことか。アル重要アルなことは俺が真のムスリムってことおぶ」
    トルコ「アラプの裏切り者め!偉大なるオスマンカリフに逆らうきんぐ、この偽ワハービムスリム!」
    サウジ「アルオスマン主義者はゲイ野郎おぶ!」


    セルビアの願い (4)

    サウジ「ワハービ派はベステストイスラムよ!」
    トルコ「オスマン主義はベステストイスラム!」


    セルビアの願い (5)

    セルビア「ケバブ、イェはリムーブケバブおぶ!きっとベステストデイになるおぶよ。でもセルビヤ幸せになれんと」


    セルビアの願い (6)

    セルビア「リムーブランプ!」


    セルビアの願い (7)

    モロッコ「チャバッカラッバイカ!アルいつもなら3つの願いをイェが叶えるのだが、お前は悪いリムーバーだから1個しか願い叶えんよ」


    セルビアの願い (8)

    モロッコ「お前の願いは命じるおぶ」
    セルビア「コソボをセルビアにするね」


    セルビアの願い (9)
    セルビアの願い (10)

    セルビア「クルヴァ!イェビガ!」


    セルビアの願い (11)

    セルビア「お前はケバブディックサッカークルヴァ、裏切り者のクロアチアめ!」
    カタール「クルヴァチア、お前は今までで最高おぶのアルベステストなアバズレおぶよ」
    クロアチア「ケバブマネーのおかげで金持ち&EUになれるとよ」


    セルビアの願い (12)

    セルビア「ここは一体どぶらが?」


    セルビアの願い (13)

    コソボ「なんたるイェバチ!?」


    セルビアの願い (14)

    モロッコ「望みおぶ通り、コソボはお前いぇ!」
    コソボ「ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」


    セルビアの願い (15)

    コソボ「自分…を…リムーブよ…」









海外の反応


  1. シーランド 36pt

  2. なんというターボジェットエクスプロードケツ痛

  3. 作者:シリア 11pt

  4. ※1
    これがケツ痛のエクストリームレベルだよ

  5. ドイツ 2pt

  6. なんでモロッコは良く魔法使い役になるんだ?

  7. 作者:シリア 3pt

  8. ※3
    モロッコはアラブ世界では黒魔術の伝統があるっていうステレオタイプがあるんだよ。
    実際モロッコでは今でも中世の黒魔術がたくさん行われているんだよ。

  9. 作者:シリア 49pt

  10. セルビアからコソボが分離した後、ネット上ではセルビア愛国主義者による"コソボはセルビア"だっていうスローガンで溢れていたんだよ。
    それで今セルビアの願いが叶ったわけだね。

  11. カザフスタン 12pt

  12. ハイになったジーニー悪魔主義モロッコはベストモロッコ

  13. ドイツ 11pt

  14. スンニ派イスラムはクソ。アレヴィー派はベストイスラム

  15. アメリカ 8pt

  16. あー、セルビアよ。お前はリムーブしすぎたせいでケバブの業が返ってきたんだよ。

  17. 南極 7pt

  18. セルビア系アメリカ人だけど、このコミックで何が起きてるのかさっぱりわからないわ:c

  19. アメリカ 8pt

  20. ※9
    自分がケバブになったんだよ

    セルビアの願い (17)





解説

・コソボは独立を主張していますが、セルビアは独立を認めず自治州の一つとしています。
・コソボにはアルバニア系のケバブがたくさんいます。



感想

リムーブセルビアリムーブセルビアユーアーワーストコソボ





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/3e7gu9/serbias_wish/



セルビアの願い (16)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しの配管工:2015/12/29(火) 10:17
切腹の修行なら俺たちに任せろー(バリバリバリ
名無しさん:2015/12/29(火) 10:26
ケバブケバブ言うからハラ減ったおぷよ。
セルビアが片目で柳生十兵衛みたいだったおぷな。
因みに講談だと片目の潰れた色黒でチビのブサメンという事になっててどうしても松崎しげるでしか脳内再生出来なくなったおぷ。
・・・セルビアってケバブフレーバーな松崎しげ・・・(ザシュッ!)・・・お・・・・ぷぅ・・・・・・(ガクッ)
名無しの配管工:2015/12/29(火) 10:34
アラビア語にアルが付くのはわかるんだけど
それを日本語にすると中国系アラブ人みたいでわけのわからないことになる
名無しのホーラント:2015/12/29(火) 10:40
何だか良かった
Rolling-Ketu-Kara-Warosu:2015/12/29(火) 11:30
漫画記号としてのケンカ煙って、なんとなく手塚治虫か田河水泡あたりが発案したと考えていたけど、よく考えればディズニー映画でも見た気がする。
何処から来たのか気になってたので、今回proxyシリアさえ使っていた、この共通言語について調べてみることにした。

で、あっという間に出てきたのがBig Ball of Violence(暴力の大玉)である。
日本語では見つからなかったが、英語では随分詳しく定義されている。
例えば・・・
「これは複数人での喧嘩で発生するものであり、埃を舞い上げて発生する」
「基本的に手足を飛び出させることで躍動感を出す」
「場合によっては非好戦的な人物が、そっとボールから逃れる」
「時に無関係な猫を飛び出させる演出も用いられる」

歴史については微妙だったが、のらくろにケンカ煙(もしくは喧嘩玉)の描写がある為、相当に使い古されてきたものである。
名無しの配管工:2015/12/29(火) 11:34
トルコ人とイラン人はアラブ人じゃないからアラブ人とごっちゃにすると怒られるよ
名無しドイツ:2015/12/29(火) 12:20
シェルビィェ、お前はいい奴だったオブよ。
名無しの配管工:2015/12/29(火) 13:19
アラブイズラブ
アッラーアクバルオブ
名無しの配管工:2015/12/29(火) 20:32
腹の剣取れるんだwww

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。