プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【ドイツ】ナチスが東西南北に行ったらこうなる【ポーランドボール】


    ナチスが東西南北に行ったらこうなる (1)

    西にて


    ナチスが東西南北に行ったらこうなる (2)

    南にて


    ナチスが東西南北に行ったらこうなる (3)

    東にて


    ナチスが東西南北に行ったらこうなる (4)

    北にて









海外の反応


  1. ドイツ 49pt

  2. WW2のデンマークの前線はホイップクリーム前線と呼ばれてるんだよ。
    (東の前線より死亡率が圧倒的に少なく、食料がたくさんあったため)

  3. デンマーク 14pt

  4. ※1
    ああ、ドイツ人の死傷者はデンマークを占領してた時より、ドイツに行進して帰った時の方が多いよ。

  5. デンマーク 29pt

  6. オーストリアのせいではあるけど…大体スウェーデンのせい

  7. アメリカ 19pt

  8. ナチスが侵略を開始してから6時間で国全体が降伏してるんだよ。
    まるで侵略して欲しかったかのようだよな

  9. カナダ 7pt

  10. ※4
    フランスより早いんじゃないかね。
    なのにハンス島を欲しがってるとかプププ
    (ハンス島はデンマークとカナダが領有権を争ってる島です)

  11. デンマーク 1pt

  12. ※5
    自国の領土のために戦争したことないやつが言うのは簡単だよな

  13. カナダ 7pt

  14. ※6
    もちろん領土のために戦ったさ。
    他国の領土だけど、それでも戦ってるよね!
    けどまじでファッキン6時間なわけか?

  15. デンマーク 6pt

  16. ※7
    分が悪すぎるのに戦う理由はないだろ。保証された負けなのさ

  17. カナダ 11pt

  18. ※8
    それがお前の国のモットーなのかい?確実な保証なんてないよ。フィンランドを見てみろよ

  19. ルーマニア 17pt

  20. ギリシャつおい!XD

  21. ドイツ 38pt

  22. 戦闘は二日間だった。デンマークはユダヤ人をほぼ全員スウェーデンに送ったあと降参して、不要な死傷者が出ないようにしたんだ。それからデーンは可能な限りナチスの被害に合わない条件で生き延びたんだと俺には見えるけどね。他にどうしろっていうんだ?
    戦力が圧倒的に少ないのに、電撃戦の機械化軍団と絶望的な戦いをしろっていうのかい?フランス流のレジスタンス運動をしてナチスに処刑されればよかったのか?

  23. ノルウェー 27pt

  24. ※11
    2日!ハハ、俺達は4日戦ったぞ!デンマークは弱虫だね。ノルウェーつおい!





感想

落石ギリシャはベストギリシャ





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/3wn31m/cardinal_differences/



ナチスが東西南北に行ったらこうなる (1)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しトンガ王国:2015/12/21(月) 11:10
ん~~~

わかんねぇ!ww 教養が欲しい…
Rolling-Ketu-Kara-Warosu:2015/12/21(月) 12:29
ドイツの北欧に対する占領政策の中で、最も馬鹿げているものの一つに現地女性との結婚政策がある。
北欧女性は金髪碧眼に恵まれた身体と、NASDAPの掲げる選民思想の理想に近かったため、人種的融合によるドイツ人アーリア血統率の底上げを狙ったものである。
多くのカップルが生まれたが、生まれた子供は親衛隊によってドイツ本国へ移送され、そこで国家により育てられるとされた。
実際にノルウェー人女性とドイツ人兵士の子として産まれた男性のドキュメンタリーでは、戦後両親を持たずに孤児院で育った男性が、自分のルーツを求めて各地を訪ね歩く様子を追っている。
ドキュメンタリーの最後、父親最後の地であるポメラニア戦線の激戦地で、男性はドイツ無名戦士の墓の前に立ち尽くすのであった。。。
Wörk:2015/12/21(月) 12:51
※2
×NASDAP
○NSDAP
「N」ational「s」ozialistische(国家社会主義)
「D」eutsche(ドイツ)
「A」rbeiter「p」artei(労働者党)
名無しの配管工:2015/12/21(月) 12:53
侵攻が起きる前にちゃんと戦力の分析が出来ていたし、段取りも出来てたってことだろうね。
たまに思うけど日本の戦時の出口の考えのなさは異常だよ。どれくらいいい条件で負けるかというのも戦略なのに。ヨーロッパは戦争慣れしてたけど、ドイツも負け方は下手だねw
しかしホイップクリーム前線ておいしそうだな。
Wörk:2015/12/21(月) 13:02
※4
>ドイツも負け方は下手だねw
東部戦線がやばいから西部戦線で勝利して、「ドイツ全土の共産化を防ぐために英米が講和を求めてくるだろう」って計画だったらしいが、西部戦線で散々だったからなあw
名無しの配管工:2015/12/21(月) 13:45
※4
プロイセンから勝ち方を教わらなかったって言うか、実際には勝ち方しか教わらなかった(クラウゼヴィッツ的な戦略は教わっても出口戦略を教わらなかった)って感じがする。
プロイセンの歴史も頂点極めて平和ボケしてたらぼろ負けしてまた頂点極めるって流れなんで負け方考えてるのか疑わしい場面はあるがw
名無しの配管工:2015/12/21(月) 14:43
プロイセン王国として、絶えず欧州情勢に神経とがらせ、外交も戦争も上手くやってきて、 ヴィルヘルム1世の時代にドイツ諸国を支配してドイツ帝国を作ったところまでが絶頂期で、 代々優秀な国王と臣下を得てきたのに、 ドイツに交わったがために、彼の孫の代にはすっかりドイツ的な嫉妬深くて軽率なボンクラ王ヴィルヘルム2世が生まれて王位と帝位に就き、全てが水の泡と化して崩壊した。
ドイツ皇帝としてよりもプロイセン王国の国王でありたいと望んでいたヴィルヘルム1世に対し、 第1次大戦の責任をとるために連合各国、帝国内諸国、 取り巻き家臣からも退位を要求されていたにもかかわらず、 帝位に固執して駄々をこね、そのまま親戚のオランダに逃亡してかくまってもらったバカ皇帝。
近視眼的で他力本願、無責任身勝手で、そのくせくだらないプライドだけは高く、なーんも考えていない。
名無しの配管工:2015/12/21(月) 14:59
一応、プロイセンもナポレオン戦争で大敗北してはいるよ。
そしてベルリン入城されて大陸封鎖令出され、 分割併合していた旧ポーランド領は、仏衛星国のワルシャワ公国として分離独立させられた。
でも元々のプロイセン王国領自体は維持できたし、 ドイツ諸国のようにフランスの完全属国化(ライン同盟)はまのがれている。
名無しの配管工:2015/12/21(月) 15:38
※7
仲良かったロシアを敵に回してイギリスに近づこうとしたが何故か植民地争奪戦でイギリスと敵対する。
ロシアとの関係悪化後にロシアの要請を受けて物凄い関係良好だった日本と敵対する。
黄禍論ばらまいた当人だからアジア人は蔑視してて日本とかどうでもいいのかと思いきや、黄禍=中国人禍限定論者で、プロイセンの教えを受けて「東洋のプロイセン」と呼ばれた日本は賞賛してて(教え子として)誇りに思ってる。そして黄禍を防ぐ為に日本と敵対して清を守ってやる(思惑としては清を植民地化したい訳だが色々おかしい)。
結果、いないよりはマシレベルとはいえ棚ぼたで中国が感情的に味方についたけど、嫌いだから放置した結果WW1で中国も敵になる。

プロイセン的な物を良しとするガチガチの保守でありながらプロイセンは過去のものと見做す。
(本来プロイセン人であることに誇りを持つ保守orドイツ人であることに誇りを持つ革新、みたいな構造)

うん、何がしたいのか分からん。
名無しの配管工:2015/12/21(月) 16:05
※8
平和ボケしてたらぼろ負け=ナポレオン戦争
プロイセン最強伝説を信じ込んだお花畑でフリードリヒ2世の時代から何も更新してなかったそうな……
負け方どころか勝ち方も考えてないか。
名無しの配管工:2015/12/21(月) 16:48
※9
>うん、何がしたいのか分からん。

統一後のドイツと ドイツ人そのもの。
矛盾するモノを常に内に包括していて、 自分で上手く折り合い付けられない。 言うことやることがおかしすぎる。 維持したいのか破壊したいのか訳わからない。
すをみ:2015/12/21(月) 23:00
≫ノルウェーは4日も戦った❕ノルウェーつおい❕

…久しぶりに「五十歩百歩」と言う言葉を思い出したぞ。
名無しの配管工:2015/12/22(火) 19:31
2時間の出来事である
名無しさん:2015/12/22(火) 21:19
一方真のドイツ人とは俺達の事だと南の隣国は思っているのであった
名無しの配管工:2015/12/23(水) 09:36
※9
欧州的な古い貴族体質の時代は、一族の結束などが重視されて、国との関係も単に一族の支配領地・領国と他家とのそれという世界観だった。
でも、だんだんその領地の領主、領民と共に歩もうという自己確立が貴族の間でも強くなってきたのが近代国家、欧州の新体制。 本来プロイセンもそうだったのに、 ヴィルヘルム2世は旧体制指向に逆戻りした。
イングランド王家はある意味、本家のザクセン家や他国領の一族とは手を切ったというか、一線を引いた。 ロシアのロマノフ家もそう。 ヴィルヘルム2世は時世の変化というものが理解できないほど暗愚であった。
欧州貴族内では本家だの分家だの、親戚とかだんだんどうでもよくなっていた。(その辺、今と昔の民間における一族、姻戚関係の変化によく似ている)もう絶体君主制、封建制度の通じる世ではなくなってきていた。
一応、イングランド王家、ロシア・ロマノフ家、プロイセン王家、婚姻を通じた親戚同士。 ご都合主義で、共に同じ親戚同士じゃないですかあ、なんてすり寄って来られても一蹴されて当然。 プロイセン国の国王としても、ドイツ諸国の統括代表者皇帝としても、責任と立場が全然理解できていなかった暗愚。
ドイツ系貴族君主の国々に、 それを総括するドイツ皇帝の権威振りかざして我に従えと言ったところで、 すでに「はあ?」の時代になっていた。
名無しの配管工:2016/03/03(木) 15:05
動画ww
every hour じゃなくて every minutes じゃないと意味なくねwwww
名無しの配管工:2020/08/15(土) 10:31
日本の出口戦略は明瞭で、米英ソに日本の国家消滅を断念させる事よ。

近代キリスト教植民地主義を終わりにすれば、米英が非キリスト教国日本を敵視する理由は無くなる。

米と同盟してソ連より経済発展すれば、共産主義者社会主義社が主張した君主制廃絶の必要性は無いと判明よ。
桜花:2023/01/11(水) 22:57
東と西はクズ

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。