プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【ロシア】1812年序曲【ポーランドボール】


    z000_2023102719254077d.jpg

    フランス「アホロシア、大砲はおもちゃじゃないんよ。兵器なんね!」
    ロシア「それはどうかな。大砲は何にでも使えるんね。たとえ楽器としても」


    z001_2023102719254404d.jpg

    フランス「お~ウィ?証明してみろ!」
    ロシア「OK、やってやる!」


    z002_2023102719254773b.jpg

    1812年序曲の演奏中
    イギリス「ホットフィッシュ&チップス!」
    フランス「ジュの間違いだったよ!!」
    ドイツ「ヘルプミー!」












海外の反応


  1. ポーラン 20pt

  2. 大砲は楽器だブリャー!

  3. 不明 17pt

  4. 1812年にドイツはいたのかい

  5. 不明 20pt

  6. ※2
    1812年は曲名だよ。実際に演奏されたのは1880年

  7. アメリカ 9pt

  8. ホットフィッシュ&チップスで笑ったよ

  9. 不明 7pt

  10. 1812年は5年生のときにバンドでやったけど、大砲を使わなかったのががっかりだよ

  11. 不明 6pt

  12. ナイスジョブ

  13. アメリカ 5pt

  14. チャイコフスキー!ノー!

  15. アメリカ 10pt

  16. ※7
    チャイコフスキーイエス!





解説

証明されたんね





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/17gtjwx/1812_overtue/






関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しの配管工:2023/10/27(金) 21:24
あっ、聞いたことある!
名無しの配管工:2023/10/27(金) 21:33
ソ連製「スターリンのオルガン」なんて楽器(?)もあったんよ
名無しの配管工:2023/10/27(金) 22:30
ウェリントンの勝利も聞くんね
スふぇーデン:2023/10/27(金) 22:34
イエス、割とよく聞く曲ね(´・ω・`)
名無しの配管工:2023/10/27(金) 23:55
※2
ソ連の広域制圧用ロケット砲、カチューシャね
「スターリンのオルガン」はドイツ側がつけた通称おぶ
名無しの配管工:2023/10/28(土) 00:07
何ならバラライカの心地よい発砲音も伴奏につけるとよ。
名無しの配管工:2023/10/28(土) 07:25
>>1 陸自のガチ演奏聴いたんね?
超ケツ痛3:2023/10/28(土) 09:00
少し前のコミックに出てきたライプチヒの戦い(諸国民戦争)をテーマにした作品おぶ。
グランドフェンウィック公国:2023/10/28(土) 11:04
「大砲は戦場の神」だから仕方ないんね
デウス・エクス・マキナおぶよ
名無しの配管工:2023/10/28(土) 12:59
大砲の音が良く聞こえないんだよ
※ンッ
という感じだ。※は音としては聞こえないけど空気の振動は感じる"音"だ
ベラルーシルーブルマン:2023/10/28(土) 13:05
汎用性が重要オブ
名無しの配管工:2023/10/29(日) 02:15
映画のだめカンタービレの1812年ちゃんと大砲撃ってたんね

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。