プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【世界】遅れてきた客【ポーランドボール】


    遅れてきた客 (1)

    9月
    ドイツ「オレの誕生日モ近いな…今年は歴史的なコスプレでパーティーしようカナ!」


    遅れてきた客 (2)

    2週間後…
    ドイツ「ヨウこそデーンマーク!オマエハ最初のゲストだよ」
    デンマーク「招待アリガトヨ。ヴァイキング風で来たぜ!」


    遅れてきた客 (3)

    ドイツ「自分チだと思って寛いでくれデーンマーク。ビーアは冷蔵庫のなかにアルゾ」
    デンマーク「アリガトよチュクシュクラン」
    *コンコン*
    ドイツ「あー、次のゲーストがやって来たな」


    遅れてきた客 (4)

    ドイツ「ヨウコソみんな!」
    日本「ありがとドイスツさん」
    モンゴル「招待アリガトウ」
    *コンコン*
    ドイツ「あー、またゲーストだな」


    遅れてきた客 (5)

    その後…
    イタリア「古代の帝国はベスト帝国だよ!」
    ギリシャ「ナイ!」


    遅れてきた客 (6)

    スペイン「ロールプレイ好きイング?」
    メキシコ「¡ ノー !」


    遅れてきた客 (7)

    ドイツ「パーティー楽しんでるかい我がトモヨ?」
    イギリス「ああ、すっかりね。旧友達と合えてとても楽しいよ」
    *コンコン*
    ドイツ「コんな遅くに客とは、一体誰ダロウ…」


    遅れてきた客 (8)

    ドイツ「グーテン・アーベント。ネウシーランド。遅刻ダゾ…」


    遅れてきた客 (9)

    ニュージーランド「魔法使いは決して遅れないし、早すぎもしない…思った通りの時間に到着するのだ」









海外の反応


  1. 作者:ローマ 310pt

  2. 解説:
    ただのアホなジョークを入れたアホな小話だよ。ドイツが誕生日パーティを開いて、みんな自分たちの歴史的に有名な衣装を着てるんだ。デンマークはヴァイキング。日本は侍、メキシコはアステカの髪飾り、etc…そしてニュージーランドの歴史で最も有名なものは何か?そう、ロード・オブ・ザ・リングさ。(ごめんよマオリ、君のことはそれでも好きだよ)

  3. アメリカ:オハイオ 152pt

  4. ※1
    気に入ったわ。たくさんの国達がオーストラリアに危険な動物がたくさんいるのをからかうコミックを思い出したよ。それで、オーストラリアはニュージーランドに同情していて、それからニュージーランドはガンダルフとしてバルログと戦うんだ。
    糞なコミックはグッドだね

    遅れてきた客 (10)

  5. スコットランド 241pt

  6. ※2
    【ニュージーランド】危険な野生動物【ポーランドボール】

  7. ウクライナ 132pt

  8. ※3
    "カンガルーがピョンピョン"は未だにポーランドボールでお気に入りの一文だわ:D

  9. ポーランド 14pt

  10. ニュージーランドのガンダルフが気に入ったよ。ベストパートだね。それからフサリアの羽が付いたポーランドがいないね

  11. ポーランド 22pt

  12. ※5
    これでいいね

    遅れてきた客 (11)
    ポーランド「ハロ。誰かいるかい?」

  13. ドイツ 45pt

  14. 10月3日(ドイツ統一の日)がドイツの誕生日なわけだが
    なんてこったスーパーナイスな驚きだよ

  15. 作者:ローマ 18pt

  16. ※7
    良い点付いてるわ:)

  17. イギリス:ボストン 30pt

  18. もっとニュージーランドのロード・オブ・ザ・リングネタが出て来て、羊ジョークが時代遅れになるといいね

  19. 中国 15pt

  20. lololo モンゴリアは自国の言語にキリル文字を使っているのか lololo 中国ですらモンゴルよりモンゴル人らしいな lololo
    モンゴル人を悩まし続けている「文字」の変遷

  21. 不明 1pt

  22. ニュージーランドは時間通りにきたんだ。
    自国のタイムゾーンの話だが





感想

いざという時に役立つ





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/3e7f8y/a_late_visitor/



遅れてきた客 (1)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

万国旗:2015/07/26(日) 14:23
ボーナスパネルのポーランやべえ。゚(゚´Д`゚)゚。
名無しの配管工:2015/07/26(日) 15:11
訳し方戻してくれないかな...
名無しの配管工:2015/07/26(日) 16:00
ポーランドの有翼騎兵かっこよくて好き
名無しの配管工:2015/07/26(日) 16:20
フサリアかっこいいよね
名無しの配管工:2015/07/26(日) 16:33
エジプトの言語?
解らんわww
 :2015/07/26(日) 17:48
どういうブラック落ちなんだろうと疑ってかかってたけど、意外とほのぼの系だった
名無しの配管工:2015/07/26(日) 18:00
*5
これめっちゃテキトウ。
ヒエログリフは縦横左右で記述するけれど、
読みの方向が決まってる。 
目・ウジャトと鳥は左向きだけどヘビは右向き。
文法的だけとしてもありえない。
名無しの配管工:2015/07/26(日) 18:03
歴史がないのか
マオリは何故かいなくなってしまったからね
名無しの配管工:2015/07/26(日) 18:27
中国「4000年の歴史を誇るわが国ですが人民服しか持っていません。」
アメリカ「あんなにたくさん服持ってじゃないかどうしたんだ。」
中国「清の服は朝鮮に明の服はベトナムに唐の服は日本にあげたからもうありません。」
名無しの配管工:2015/07/26(日) 19:27
ロシアやフィンランドがいないせいか、北欧を代表してデンマークが飲んだくれキャラだなw
名無しの配管工:2015/07/26(日) 19:32
日本の甲冑が侍というよりは大和朝廷っぽい
名無しの配管工:2015/07/26(日) 20:32
>>9
おもしろいから、そのネタポーランドボール化するんだ
名無しの配管工:2015/07/26(日) 20:59
※7
エジフト象形文字の間違いを指摘できるお前は何者なんだよ…
名無しの配管工:2015/07/26(日) 22:00
やめろ!チュートン騎士団を呼ぶんじゃない!
すをみ:2015/07/26(日) 22:13
※9
どの時代の服も、全部一張羅かよ!着替えは無いのかよ!
名無しの配管工:2015/07/27(月) 00:15
ノイジーランド可愛い
名無しの配管工:2015/07/27(月) 06:46
スペインとメキシコのロールプレイって
コルテスごっこか。
それは遠慮したいわな。
名無しの配管工:2015/07/27(月) 23:18
みんな仲良くていいなあ
ru-chan:2019/04/16(火) 21:04
こんにちは。
パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。