プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【チベット】チベット-ヒマラヤの恐怖【ポーランドボール】


    チベット-ヒマラヤの恐怖 (1)

    チベット
    荒々しく
    乱暴


    チベット-ヒマラヤの恐怖 (2)

    慈悲はない
    インド「傷つけるのは止めてくれ!ブッダは言っていたぞ"人に優しくしなさい!"って」
    チベット「ブッダとは何だ!?」


    チベット-ヒマラヤの恐怖 (3)

    インド「少し落ち着けと言ったけど、一日中何もせず座っていろとは言ってないオブよ!四六時中座ってるだけじゃないか!どうしていつもそんなに極端なんだ?ほら、自分に火をつけるとか何かしなよ!ったく、つまらないやつだな」
    平和主義チベット「オーム」









海外の反応


  1. 作者:スウェーデン 262pt

  2. 信じがたいことだけど、チベットはかつては強大で恐ろしい帝国だったんだ。それから800-1000年頃に帝国が分裂して、 ボン教に変わって仏教が主流になったんだよ。仏教の影響は主にインドからもたらされたようだね(あるいはインド亜大陸のパーラ朝かな)。その後、チベットが戦争で活躍することなくなったんだよ。現在は中国の自治領として過ごしているね。

    インドとチベットに現在の旗を使ったのは分かりやすくするためだよ。それにあの時代は実際は国旗を使っていなかったんだ。それから、最後のコマは1000年後くらいの話だよ。

    中国に現在の国旗を使わなかったのは共産主義的な意味合いが強すぎるからだよ。共産主義は全然場違いな感じがするからね。代わりに初の国旗(だと俺が思う)明王朝の旗を、唐っていう漢字が書かれた旗と一緒に使ったよ。中国の王朝はチベットの帝国と何度も戦っていたんだ。

    それから戦ってるその他の国は、カトマンズの谷のリッチャヴィ王朝(現在のネパール)だよ。ターバン付けた黒いボールがアッバース朝で、串刺しア・ラ・カーニバルホロコーストになってる可哀想なやつがシャンシュン王国だね。シャンシュン王国が着ている(着てるかは解釈しだいだけど)のは王印だよ。これが現在唯一残っている王国を表すシンボルなんだ。

    要約:チベットは仏教になって戦い方を忘れた

    チベット-ヒマラヤの恐怖 (4)

  3. 不明 31pt

  4. ※1
    傑作だね。アートも上手いし歴史的な要約も素晴らしいね。説明してくれてありがとう

  5. チベット 53pt

  6. ※1
    作ってくれたことに感謝して祝福するよ :')

  7. オランダ 23pt

  8. ※1
    ハッ!ちょっと待ってくれよ!チベット人はダライ・ラマが現れるまで、赤いフードの僧と青いフードの僧とで争っていたんだよ。残忍にね。ダライ・ラマはこれについては本当に良い働きをしたね。

  9. 作者:スウェーデン 17pt

  10. ※4
    互いに争っていたのは事実だけど、他の国にやったほど激しく争ってはいないよ

  11. 不明 16pt

  12. >串刺しア・ラ・カーニバルホロコースト
    この言い回し気に入ったわ

    チベット-ヒマラヤの恐怖 (5)

  13. インド 14pt

  14. インドが慈悲を請う代わりに、中国やネパールとかを使ったほうが正しいね。だってチベットがインドに攻撃したことはないからね…800年頃のインドの北部には常に強力な王朝があったんだ。
    まぁそれでもお気に入りのコミックだわ:)

  15. イタリア 19pt

  16. 中央アジアの人たちって昔はとっても怖いよね…

  17. 不明 19pt

  18. これはまじでグローリアス!チベットはまた戦争するべきだな!そうすればバーガーが中国侵略できるし

  19. ドイツ 6pt

  20. 自分に火をつけろっていうのはダークだけどブリリアントだね。ふぇふぇ!





感想

オーム





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/1g9o9q/tibet_himalayan_fury/



チベット-ヒマラヤの恐怖 (1)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しの配管工:2015/07/13(月) 21:51
慈悲はないって忍殺っぽいな
はかせ:2015/07/13(月) 22:36
>それから800-1000年頃に帝国が分裂して、 ボン教に変わって仏教が主流になったんだよ

チベット仏教はいわば真言宗の弟分。
ただしチベット仏教はオウム真理教がモデルにしたことでも有名だけど後期密教(カルト宗教)の影響からか日本人には理解できない。
名無しの配管工:2015/07/14(火) 02:44
まじか、これは知らなかった
名無しの配管工:2015/07/14(火) 02:53
オウム真理教事件に関しては名前を悪用されたチベット仏教は被害者だからな
名無しさん@ニュース2ch:2015/07/14(火) 06:18
オウム真理教はチベット仏教の…って
創価学会は日蓮宗の…とか
ウリナラキリスト教はカトリックの…と
同じ意味だと理解しておくべきだな
名無しの日本人:2015/07/14(火) 09:48
で中国は乱暴者のチベットを平和に統治した
めでたしめでたし
とスレ主が逝っている
名無しの配管工:2015/07/14(火) 12:55
チベット系の国が、一時期は長安を陥落させる勢いあったんだってねえ。
名無しの日本人:2015/07/15(水) 22:27
オウム真理教の幹部に阿含宗が多いのはこれいかに?
阿含の星祭は最近始めたばかりなのに、伝統と拘るのは何故?
名無しの配管工:2015/07/18(土) 10:41
チベット仏教かわいそう
名無しの配管工:2015/12/03(木) 15:29
とりあえずソモサやノリエガと同じ安倍が支配する日本よりは素晴らしい。
チベットには日本人が失った優しさや平和がまだある。
チベットが独立国家になって日本が省になればいいのに。
名無しの配管工:2017/02/14(火) 18:10
三国志に入る直前の後漢と西戎の争いは激しかった。
当時の周辺部族の中では一番数も多かったから人海戦術で
後漢軍をすりつぶし続けた。
名無しの配管工:2018/05/13(日) 11:59
真面目なこと言うと当時の吐蕃には、ちゃんとした国旗あるんやけどな

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。