プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【イギリス】イギリスとスパイス【ポーランドボール】


    gb5oewu6yvg91.png

    ヘイ、ハニー。塩を取ってくれるかね












海外の反応


  1. 日本 888pt

  2. スパイスは食用ではなく貿易用だよ

  3. カナダ 315pt

  4. ※1
    文字通り通貨になるケースもあるね

  5. インドネシア 745pt

  6. 麻薬の売人が自分ではやらないのと同じだよ

  7. ハワイ 189pt

  8. ※3
    彼らはビジネスをするビジネスマン

  9. フランス 221pt

  10. フランスの元大統領「イギリス料理。一見シットのように思えるがシットでなかったことを後悔する」

  11. EU 80pt

  12. 中国を植民地化したのはスパイスだけのためではないけどね

  13. 作者:フランス:DerBruh 85pt

  14. イギリスは世界の半分を植民地化したのに料理を大味にするだけだったよ





解説

スパイスがあっても料理できないと意味ないんね

z005_20220811111603f00.jpg




翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/wkx2rd/the_british_and_their_spices/




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ホンホンホンジュラス:2022/08/13(土) 09:13
>フランスの元大統領「イギリス料理。一見シットのように思えるがシットでなかったことを後悔する」

これは日本で言う「ウnコ味のイギリス料理かイギリス料理味のウnコか」ってやつおぶね
ホンホンホンジュラス:2022/08/13(土) 09:21
ブリテン卿「スパイス(SPICES)よりもスパイズ(SPIES)が好きだね」007は殺しの番号
ホンホンホンジュラス:2022/08/13(土) 09:55
せめてウ○コであれば...
ホンホンホンジュラス:2022/08/13(土) 10:18
※2
キム・フィルビー「呼んだ?」
ホンホンホンジュラス:2022/08/13(土) 11:52
カレーは真のイギリス料理、間違いないんね
ホンホンホンジュラス:2022/08/13(土) 11:54
あれはローストビーフなんよメクラ共
ホンホンホンジュラス:2022/08/13(土) 11:58
ブリテンマダムのトップハットリボンとは斬新な表現おぶ。
ホンホンホンジュラス:2022/08/13(土) 12:39
作者はフランスかなと思ったら当たりなんね
ホンホンホンジュラス:2022/08/13(土) 12:55
不味い不味いと言われるけど食べると実際不味いのがイギリス料理なんね。フィッシュ&チップス以外はゲロマズよ
スふぇーデン:2022/08/13(土) 12:56
フランス「海藻なんて食べるなんて日本可哀想」
日本「蝸牛なんて食べるなんてフランス可哀想」
仏&日「イギリス料理食べるなんてイギリス可哀想」

を思い出したんぬ(´・ω・`)
ホンホンホンジュラス:2022/08/13(土) 13:09
4コマ目のレディはスパイスガールズかいね?
ビザンツボール:2022/08/13(土) 13:28
ケルト料理とベストローマ料理とゲルマン料理とノルマン料理を合わせて
それにインド料理と中国料理を足して出来たのが現在のイギリス料理とよ
ホンホンホンジュラス:2022/08/13(土) 15:06
アングロサクソンも征服された被支配民でほとんどは植民地の獲得や維持の負担だけ。夫婦も子供も1日12時間働いて手に入れられたのは低質な食材で、良く焼き良く煮て火を通す。
白ロシアストロンク:2022/08/13(土) 18:41
飯が美味しくない国は植民地化する権利はナインね
ホンホンホンジュラス:2022/08/14(日) 13:02
エゲレスの料理文化が致命的に崩壊したのは19世紀、産業革命によって都市への人口流入が増大してからおぶ
農村部からやって来た低所得労働者には家でちゃんとした料理をする暇なぞなく、手に入る食材もともかくよく火を通さないと危なくて食えないような質の悪いものばかりで、味などどうこういってる余裕もなかったおぶから

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。