プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【ロシア】ロシア式ケバブ【ポーランドボール】


    z00_20220226140630134.jpg

    貧乏なんね


    z01_2022022614063277f.jpg
    z02_20220226140628023.jpg










海外の反応


  1. アルゼンチン 62pt

  2. 2024年だよ

  3. ポーラン 21pt

  4. ん~…生臭いね

  5. 国連 17pt

  6. ようやく良いケバブにありつけるよ

  7. 不明 2pt

  8. リムーブバルケバブ

  9. アメリカ 1pt

  10. ケバブ三国だね

  11. オーストリア 2pt

  12. 美味しそうだよ





解説

バルトケバブね

z03_20220226141118856.jpg




翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/t1a12s/russian_styled_kebab/




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しの配管工:2022/02/28(月) 09:10
この世界で、今も時代錯誤なロシアの大軍が侵略戦争してるかと思うと現実感があんまり無いんね
またナチスみたいな化け物にぶち殺されると良いんね、とちょっと本気で思ってしまった
ナチスのキルレは本当にヤバいんね、さすがにロシア人といえ可哀想過ぎんよ
名無しの配管工:2022/02/28(月) 09:15
まだ食べかけなんよ、お残しは許しまへんえ?
名無しの配管工:2022/02/28(月) 09:17
ケバブやない団子やんぬ
名無しの配管工:2022/02/28(月) 09:24
※3
「軟骨入りつくね」なんよ
名無しの配管工:2022/02/28(月) 09:59
ラトビアはポテトの味がするんよ
名無しの配管工:2022/02/28(月) 10:56
ロシアが貧乏なのは不思議なんね
ガスや石油といった天然資源でも恵まれてるし
人材という、基礎科学の研究や宇宙工学の研究も世界最先端なんよ
それでも貧乏で弱い国家というのは何か問題が有るんね
名無しの配管工:2022/02/28(月) 11:28
アフリカが発展しないのと根は同根だと思うよ。
海がないので全体的に輸送コストがかさむ
気候が寒くて燃料や建築など様々な生活コストが高くなる。
広いわりに利用できる土地が限られている。
要は全般的な国土の管理コストが高くつく。
アフリカよりましなのは伝染病がないことくらいじゃないかね。

冷戦開始当時の東側と西側土地入れ替えて
独ソ戦後のぼろぼろ状態開始の自由主義ロシアと共産主義アメリカの冷戦だったら
たぶん共産主義が冷戦に勝ったんじゃないかと思うんよ
冷戦で自由陣営が勝ったの資本主義が優れているとかじゃないと今更考えるね。
リムーブケバブ:2022/02/28(月) 12:25
ケバブにケバブを売るなんてロシヤは馬鹿だね
名無しの配管工:2022/02/28(月) 12:45
※6
『オリガルヒ―ロシアを牛耳る163人』中澤 孝之 (著)
ロシア資本主義に咲いた「あだ花」、それがオリガルヒである。91年末にソ連が解体された。ソ連解体後、エリツィン政権下の未曾有の混乱と混迷の中で、ロシア国民の大部分は貧困化と生命の不安を強いられた。しかし、その一方で、経済混乱と法の不備に乗じて国有資産を、民営化の名のもとで、「略奪し」蓄財を続けた一握りの実業家たちがいた。彼らがオリガルヒであった。しかも、96年大統領選挙でエリツィン再選に一致して協力した彼らは次第に政治に容喙し、政権と癒着した。著名なオリガルヒにはユダヤ系が多い。また、オリガルヒは政治、経済のみならず、マスメディアをも手中に収めた。

アメリカの国民が貧しくなっているのと同根じゃなかとね。
名無しの配管工:2022/02/28(月) 12:55
※6
『強奪されたロシア経済』マーシャル・I. ゴールドマン著
ソ連崩壊から12年。いまやロシアを支配しているのは、オリガルヒ=新興財閥とよばれるひとにぎりの人間である。かれらは、性急な市場経済への転換に乗じて、国家財産、メディア、世界最大級の天然資源を独占し、巨万の富を築いた。一方、GDPは40~50%も落ちこみ、庶民は貧困にあえいでいる。まさにロシアの私有化は一部の人間による強奪化だった―。ロシアに精通した著者が、膨大な資料とインタビューを通しその内実を浮きぼりにする。
名無しの配管工:2022/02/28(月) 13:19
※6
『世紀の売却―第二のロシア革命の内幕』クライスティア フリーランド 著
<主要登場人物>
ポターニン(オリガルヒ1。ノリリスク・ニッケルの手中に収めるため、国営企業のオークションを発案する。)
ホドロフスキー(オリガルヒ2。資産の火事場泥棒力に加え、経営能力にも優れる。後のユーコス(2015年現在はロスネフチ)となるユガンスクネフチガスをオークションで手に入れる。今は刑務所。)
ベレゾフスキー(オリガルヒ3。自称オリガルヒのリーダー。あつかましい。今はロンドンでプーチンから逃亡中。)
グシンスキー(オリガルヒ4。NTVなどメディアを握る。今は海外で逃亡生活。)
フリードマン(オリガルヒ5。BPとのドル箱石油プロジェクトTNK-BPを傘下にもつ。現在もロシアに住む。)
名無しの配管工:2022/02/28(月) 13:23
ロシアはプーチンによりオリガルヒの退治に成功しつつあるが、ウクライナはオリガルヒ絶賛活躍中。
白ロシアストロンク:2022/02/28(月) 18:57
美味しそうな北欧になれんとよケバブなんね
ナナシッピ川:2022/02/28(月) 21:13
ロシアはプーチンに支配されるか、オリガルヒに支配されるかの二者択一だった。
不毛な選択おぶ。
名無しの配管工:2022/02/28(月) 22:25
バルト三兄弟なんね
名無しの配管工:2022/03/01(火) 16:31
そのお札はルーブルかいね? それともリラ?
名無しの配管工:2022/03/01(火) 23:45
ロシアはウクライナを占領したいんじゃないんぬ。
安倍タンが憲法改正したかったように、プーチンもロシアの安全保障を万全にしたいんぬ。
だからウクライナは中立地帯でいてほしいんぬ。
バルト3国と違って赤の他人ではないゆえに。
石油だかガスだかも2割引でウクライナに提供しているんぬ。
ウクライナが東欧最貧国なのは獅子身中の虫がオリガルヒなんね。経済も政治もあやつって、不要になればポイしてまたどこか美味しいところへ移るんね。決してウクライナのことを考えて動いているわけではないんぬ。プーチンはその事に気づかないリーダー達が歯がゆくて仕方ないんぬ。
ー令和夢十夜ー
名無しの配管工:2022/03/02(水) 18:11
NATO諸国やスイスの支配階級は親代々の人口削減論者が多いんよ。

ジョージアガイドストーンや重量九分の一のレプリカで、地球人口を5億人以下にすると日米に提示させた正体不明の金も権力も有るであろう人物も居る事だし、

人口削減論は危険な思想、運動と認識されて当然だし、人口削減シナリオは危機管理の対象でなければおかしいんよ。

人口削減論者は、大規模な通常戦力や兵員が果たす役割や存在意義を認めないし認める事が出来ないんよ。人口削減論者だからね。

隔絶した経済力が支配者を自認する根拠で、人口削減論者が支持しなければ有効な対露経済制裁は無理なんよ

ムリカの政府は通常戦力を出して牽制してこんし、アフガンから大慌てで米軍を撤退させて装備をタリバンに進呈させているんよ。

人口削減シナリオだと、今からウクライナに御免なさいしてクリミア反して天然瓦斯百年無料とやっても、核はロシアに飛んで来る事になるんで、

米政府が通常戦力を出して牽制して来ない或は出せないでいるのは危険な兆候と見る事が出来るんよ。

ロシアとしては、止めたり退いたりする前に、米政府がいつも通りに通常戦力を出して相当規模の米の兵員が元気に牽制行動を掛けてくるのを見て安心したい。

米を始めNATO諸国の政府が与論に負けて通常戦力を出さざるを得なくする方向で動いて行こうとしてそうなんよ。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。