プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【スウェーデン】短期雇用【ポーランドボール】


    z10_20211203173255f75.jpg

    スウェーデン「予算通して」
    「「「ノー」」」


    z11_20211203173256090.jpg

    スウェーデン「ヘイ、この首相とかいう役職は俺に合ってないんね。一度君がやってみたらどうかいね?」
    スウェーデン女「おk」


    z12_202112031732581dc.jpg

    スウェーデン女「ヘイ、みんな。私は女で新しく首相になったんけど、最も重要なのは私が新しい女の首相だということよ」


    z13_20211203173259a64.jpg

    スウェーデン女「じゃあ予算通して」
    「「「ノー」」」


    z14_20211203173253c19.jpg

    スウェーデン女「辞めるわ」












海外の反応


  1. スウェーデン 628pt

  2. 任期が最短にして最長のスウェーデン唯一の女首相だよ

  3. 不明 195pt

  4. ※1
    とても特筆すべき成果だね

  5. 台湾 679pt

  6. 大丈夫、二回目の正直があるよ

  7. デンマーク 88pt

  8. そして1時間前にまた当選したよ

  9. シンガポール 516pt

  10. これは最も任期が短い首相記録になるかい?

  11. 作者:カナダ:wildeososcar 752pt

  12. ※5
    アルゼンチンでは2001年に10日間で5人が首相になったよ

  13. アルゼンチン 234pt

  14. ※6
    それでも平均だと48時間だからアルゼンチンの勝利だよ

  15. 作者:カナダ:wildeososcar 781pt

  16. 解説:
    スウェーデンは初の女性首相が誕生したんだけど、予算が通らなかったから8時間で辞めたんだよ

  17. 不明 863pt

  18. ※8
    実際は彼女が退任する必要はなかったけど、彼女を擁立した連立政権が解散したので彼女も退任したんだよ





解説

そしてまた復活したようおぶ





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/r4r1v3/shortterm_employment/




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しの配管工:2021/12/05(日) 13:06
男でも女でもダメなら第三の性別おぶよ
名無しの配管工:2021/12/05(日) 13:13
メルちゃんも辞めてしまうそうよ
寂しくなるんね
白ロシアストロンク:2021/12/05(日) 13:45
予算が通らないなら仕方ないオブ
_:2021/12/05(日) 15:07
男女平等でいいことなんよイエス
名無しの配管工:2021/12/05(日) 16:08
ニッポンの改正前憲法は、通らなかったら前年度と同じ予算だったんよ。
名無しの配管工:2021/12/05(日) 17:39
憲政の常道とか軍部の独立とかリベラルイメージ
に反して大日本帝国味強めなスウェーデン王国なんね。
名無しの配管工:2021/12/05(日) 17:42
結局新内閣の連立与党は何処になるんかいね?
緑が排除出来たら良いんね。
名無しの配管工:2021/12/05(日) 17:44
何も銑十郎にならなくて良かったんね
スふぇーデン:2021/12/05(日) 18:19
※1
男・女・スウェーデンの三択を思い出したいんぐ(´・ω・`)
名無しの配管工:2021/12/05(日) 21:42
ニッポンの現行憲法に記されている内閣総理大臣の権限が世界最強レベルなのは、戦前の権力分散による無責任と迷走の反省なんよ。

そんな事になったのは改正前の憲法に欠陥があったからじゃないんよ。

憲法学者の権勢欲ね。今も昔も権勢欲のお化けみたいなのが多くて、最高法規である憲法が定める国家目的は、憲法に書かれている規則を(僕が思いついた解釈の通りに)守る事にして、国家目的を国民の福利とする憲法の原理は全否定ね。

これ、憲法が定める国民主権の否定なんよ。

国の在り方を決める主権が国民に在るのは政治学的社会学的な人類史の法則であって、規則で決める事じゃないんよ。

規則で決められる国の主権者は国政の福利の享受者ね。

議会の満足を国家目的と定める議会主権と国民の福利を国家目的とする国民主権も違うものよ。

国民が国政の福利を享受出来ているかは国民にしか判らないから、民意を代弁する議会が必要なんよ。

御告文、発布勅語、上諭により前憲法は(民をオホミタカラと訓む)歴代天皇以来の代々の臣民の慶福のための憲法で、国政の福利の享受者は国民。国家目的は国民の福利。

天皇大権も国民が福利を享受するための大権だから、統帥権に関する軍の輔弼が議会やその代表の監視下に置かれるのも合理であって違憲ではないんよ。

でも、国家目的を憲法に書かれた規則を守る事とされてしまうとそうならないのね。

呆れたGHQの米軍人は、国家目的を国民の福利とする権利をニッポンに認めるのに反対な連中も反対出来ないような文書類を切り貼りして、憲法の原理が入るようにして、直訳して一切変更するなと言って、憲法本体の前文にさせたんよ。

そしたら、アルファシンドロームお化けは、憲法前文に法規範性や裁判規範性は無いと言い出したのよね。
名無しの配管工:2021/12/06(月) 09:30
万歳爺「男でも女でも面倒だから宦官にやらせるあるヨ」
名無しの配管工:2021/12/06(月) 10:08
フェミ「宦官になる自由を!」

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。