プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【アジア】アジアビジョン!【ポーランドボール】


    アジアビジョン! (1)

    ポーランド「ハイ!史上初アジアビジョン・ソンギング・コンテストへウェルカミングス。このコンテストは中国が他のシングコンテスト用に盗用するためのものでは全然ないからね!僕オブポーラン、インドネシアは今夜は無理だから僕がホストだよ。それじゃ最終候補者の登場だよ」


    アジアビジョン! (2)

    ポーランド「ジャパン!」
    日本「私オブ悪かもしれないけどあれは完璧に得意オブ。ヘンタイがオンエア 私はあれオブの匂いオブ好きなの。ナパームと核で骨が折れるけど触手で興奮するの!」


    アジアビジョン! (3)

    ポーランド「マレーシア!」
    マレーシア「僕はジェットプレーンで旅立つよ。いつまた帰れるオブか分からんよ。オベイブ、僕は行きたくないオブ…」


    アジアビジョン! (4)

    ポーランド「インディア!」
    インド「君を愛してあげるよ。君がそうしたくなくてもね。君をぎゅっと抱きしめるよ。棍棒で君の頭を殴ってからずっと…」


    アジアビジョン! (5)

    ポーランド「フィリピン!」
    フィリピン「何が人を成すか、何を得たかオブ!プライドブがない人は、無価値オブ!本当に見たことを言うんだ;ピノイのプライドが傷つかない限りは!メイウェザーはチートオブだと、この記録が証明してる!俺は自分のやり方でドゥーイングス!」


    アジアビジョン! (6)

    ポーランド「ワーストコリア!」
    韓国「俺オブマザーベステストコリア」


    アジアビジョン! (7)

    ポーランド「そして第一回アジアビジョン・ソング・コンテストオブの優勝者はオブ…」
    韓国「俺はジューチューブで一番ビューが多いんだ!これで勝ったも同然だな!」
    日本「お前は一度評判になっただけだ。俺はいつも有名だぞ!」
    フィリピン「俺は5回連続でワールド・カラオケ・チャンピオンだぞ!今回も勝つさ!」
    インド「あれはちゃんとした賞すらないだろ!」
    マレーシア「今回はウイニングするぞ!見てなよ!」


    アジアビジョン! (8)

    ポーランド「オーストラリア!」
    みんな「なんだって?!?」


    アジアビジョン! (9)

    オーストラリア「あー、俺が勝つとは思わなかったよ!サポートしてくれたみんなに感謝するよ。アジアのチャンピオンに…またなっちゃった!」
    韓国「またあいつに負けちゃった!」
    日本「非常に恥さらしである!」
    フィリピン「この気分はメイウェザー vs パッキャオのときより酷いね」
    インド「あいつはアジアブですらないだろ!」
    マレーシア「飛行機をまた見失った気分だ」









海外の反応


  1. 作者:フィリピン

  2. 解説:
    先週ユーロビジョン・シンギング・コンテストがあったから作ったんだよ
    まぁとにかく、アジア諸国の国家主義者と外国人嫌いの排他主義者アジア諸国の友愛とハーモニーを育むために、東洋のユーロビジョンみたいなのをやったらどうかと提案するよ。それから、見ての通り、アジア諸国の歌ってる歌は自分の文化についてで、ユーロビジョンのように大陸の他のみんなと分かち合ってるんだよ!
    誰がアジアのベストかを決めるのは平和的に行えるか、あるいは単純に土地を奪った隣国へのヘイトで決めれるかもね。
    コミックでは来年はロシアが勝つかもね?あるいはニュージーランドがやってくるかもしれないし、遠い未来にはトルコがユーロビジョンとアジアビジョンに同時に勝つかもしれないね!

    アジアビジョン! (10)

  3. フィリピン

  4. ※1
    実際アジアビジョンの提案はあったんだけど遅れに遅れてキャンセルされたんだよ
    アジア・パシフィック・ソング・コンテスト

    アジアビジョン! (11)

  5. ポーランド

  6. 栄光あるモンゴリアンの喉歌を忘れてるよ!



  7. インド

  8. インドが負けだと?これに勝てるのか、お前ら!



  9. アメリカ:カリフォルニア

  10. ※4
    それはニッポンのじゃないのか?

  11. イギリス

  12. インドが毎回勝つに決まってるだろ。映画産業全体がユーロビジョンみたいなもんだよ。演技がたまに入るけどね

  13. インド

  14. ※6
    >演技
    どこが?どこが?どこが?

  15. ウクライナ

  16. オーストラリア:ずっとソングコンテストに潜入し続けている

  17. オーストラリア

  18. 俺たちが潜入している大陸:
    ヨーロッパ
    アジア
    オセアニア
    オーストラリア大陸
    南極の1/3も所有している守備範囲だぞ

  19. インド

  20. AuStralIA

  21. インド

  22. フィリピンが歌ってるのはフランク・シナトラのマイ・ウェイだね。他のやつが歌ってるのなんだか分かる人いる?

  23. 作者:フィリピン

  24. ※11
    S&M - 日本 (リアーナ)
    悲しみのジェットプレーン - マレーシア (ジョン・デンバー)
    I'll Make Love to You - インド (BoyzⅡMen)
    ジェントルマン - 韓国 (Psy)





解説

・去年のマレーシア航空は厄年でした
・インドではレイプがトレンドです
・メイウェザーは判定まで行けば勝てます
・オーストラリアはユーロビジョンに参加してます



感想

ボーク





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/382rv2/asiavision/



アジアビジョン! (1)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しさん@ニュース2ch:2015/06/09(火) 13:28
進撃のボリウッドwwwww
名無しさん@ニュース2ch:2015/06/09(火) 13:42
インドの進撃面白いな。
スケールがでかくて衝撃的だけどどこか笑えてしまう。
名無しのボール評論家:2015/06/09(火) 14:08
モンゴルのホーミーはやっぱりいいよなぁ。
すっげえなごむわ。
名無しの配管工:2015/06/09(火) 14:59
・オーストラリアはユーロビジョンに参加してます

マジかよオージーw何でもアリだな・・・
あと南極大陸も海もお前の物じゃない。当然そこに居る生物もだぞ
名無しの配管工:2015/06/09(火) 15:12
前から思ってたけど非英語圏の変な英語という意味でのofをカタカナでオブって訳すのおかしくね?

そういうのは変な日本語に訳すのが普通じゃね?
 :2015/06/09(火) 15:13
リアーナ好き
名無しの配管工:2015/06/09(火) 15:40
これマジ?ユーロという括りに比べて、地域がガバガバすぎんだろう
名無しの配管工:2015/06/09(火) 15:43
※5
じゃあ訳してみろよ
電子の海から名無し様:2015/06/09(火) 16:00
もうオブが多すぎて日本語も英語も良く分からん
名無しの配管工:2015/06/09(火) 16:45
of Engrishって分かるからいいんじゃね
このマンガのは多すぎだけど
名無しの配管工:2015/06/09(火) 17:27
オーストラリアいらね
名無しの配管工:2015/06/09(火) 18:43
モンゴルかっこよすぎワロタ
名無しの配管工:2015/06/09(火) 19:08
みんな並んでるとこかわいい
名無しの配管工:2015/06/09(火) 19:10
モンゴルのは昔から有名だけどよく喉潰れないなといつも思う
名無しの配管工:2015/06/09(火) 19:32
あー、ようつべの再生回数については、海外でも同じ感想なんだな。
名無しの配管工:2015/06/09(火) 21:04
アジアビジョンってどうやって選ばれえるのかわからない
唐突にドラゲナイが出てきて笑ったことがある
うちはん:2015/06/09(火) 21:07
いつからキウイがアジア大陸になったんだ?
ってか西アジア、中央アジア、北アジア全く出てこないやん
名無しの配管工:2015/06/10(水) 01:37
このごろ訳にオブが多すぎる
名無しの配管工:2015/06/10(水) 02:43
みんながオブについて言及してて笑った。
なんでオブなのかな?英語下手だから?
名無しの配管工:2015/06/10(水) 15:43
オブが気になってオブ駄目だわオブ
名無しドイツ:2015/10/27(火) 02:29
※17
でもサッカーではアジア枠。
名無しの配管工:2023/10/15(日) 23:42
進撃の巨人なんであんなに合ってんだwwwwwww

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。