プロフィール

Author:ポルポル
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

【世界】パーソナリティ障害者達とDr.ウスターライヒその3【ポーランドボール】


    パーソナリティ障害者達とDrウスターライヒその3 (1)

    パーソナリティ障害 A群
    Dr.ウスターライヒ

    オーストリア「グーテン・ターク、みなさん!今日はA群のパーソナリティ障害の症状と治療法をお見せしましょう!」


    パーソナリティ障害者達とDrウスターライヒその3 (2)

    妄想性パーソナリティ障害
    ・しつこく根に持つ
    台湾「自由をくれないなら死をくれ。1950年は人生最悪の年だ!資本主義つおい!」

    ・人権を強く重視する
    アメリカ「覚えておけ、白い星は善で、黄色は悪だ。さあやれアジアのテキサスよ」

    ・占領される可能性に夢中になる
    中国「中国もっとでかくなるぞ」

    治療法:民主主義と再統合


    パーソナリティ障害者達とDrウスターライヒその3 (3)

    統合失調症質パーソナリティ障害
    ・人との関わりやセックスに対する興味が無い
    エストニア「もしエスティが北欧に入れないなら北欧がエスティに入ってくれる?」

    ・善悪の感情が無い
    フィンランド「フィンランドの冬オブ乗り越える秘訣は幸せも、悲しも抱かないこと。暖かさがなければ寒さもない」

    ・独りの行動を好む
    ロシア「くそ、またかよ!」

    治療法:占領して仲間といられるようにする


    パーソナリティ障害者達とDrウスターライヒその3 (4)

    統合失調症型パーソナリティー障害
    ・社会的隔絶
    韓国「あいつは腹減るまで静かなんだ」

    ・歪んだ認識力
    北朝鮮「チュチェ思想つおい」

    ・歪んだ知覚力

    治療法:必要に応じて政権交代するそれかアンシュルス


    パーソナリティ障害者達とDrウスターライヒその3 (5)

    オーストリア「これでマインの授業は終わりです。では家に帰りなさい。美術学校不合格者達よ!いつの日かまたアンシュルスに気づくでしょう…









海外の反応


  1. アメリカ:カリフォルニア

  2. >さあやれアジアのテキサスよ

  3. 台湾

  4. ※1
    俺が石油を持っているということか…

  5. 日本

  6. ※2
    尖閣諸島の下に石油があるよ。台湾は行けないけどね

  7. 作者:カナダ

  8. ※2
    君らは僕が見た中でアジアで一番アメリカっぽい人権を持ってるよ。少なくともメディアでそう言ってた。
    何に例えられたら一番良かった?

  9. 台湾

  10. ※4
    まぁ、台湾はアジアの4匹の虎の中ではもっとも韓国に似ているね。大東亜共栄圏で日本のもとにいたし、今は主にIT産業をやってるしね。農業の分野では、台湾は米にトロピカルフルーツ(バナナ、スイカ、パイナップル)、野菜を育てていて、漁業もしてるよ。だからアメリカの州で言えば、カリフォルニアとハワイを合わせた感じかな。
    けど今の台湾は国民皆保険制度に、実存の危機に、戻って来いと思ってる新興超大国の脅威があるね。だからどっちかというとカナダに似てるかな。

  11. 不明

  12. >美術学校不合格者
    俺のことをヒトラーって呼んだか?

  13. インド

  14. ※6
    これは実は褒め言葉なんだよ。

  15. エストニア

  16. フィンランは対人問題を抱えてるね。けど心配しないで、エスティの誘惑には抵抗できないよ;)

  17. 不明

  18. ※8
    エスティの誘惑の秘密は知っているぞ。だけど抗えないわ。この人でなし!

    パーソナリティ障害者達とDrウスターライヒその3 (6)

  19. ドイツ

  20. ブラッディ・ユニコーンじゃないか。アジアのスコットランドかよ…

    パーソナリティ障害者達とDrウスターライヒその3 (7)

  21. インド

  22. ※10
    あるいはスコットランドがヨーロッパのベストコリアかだな

  23. 作者:カナダ

  24. ボーナスパネルは北朝鮮が援助の物資の交渉時に核とロケットのテスト発射をするということだよ。

    パーソナリティ障害者達とDrウスターライヒその3 (8)





解説

・北朝鮮でユニコーンの巣を発見したというニュースがありました
・ヒトラーはオーストリア人で、美大の受験で不合格になりました



感想

安定のフィンランド





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/377wij/personality_disorders_with_dr_%C3%B6sterreich_pt_3/



パーソナリティ障害者達とDrウスターライヒその3 (1)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しの配管工:2015/05/31(日) 10:00
ところでユーロビジョンでエスティが北欧に入れてもらえたというニュースについてのポーランドボールはないのかな?
名無しの配管工:2015/05/31(日) 10:39
ベストコリアとフィンランドは何となく予想ついたけど、まさかリアルチャイナがここに並ぶとは
台湾が単独でネタになるのって珍しいね
名無しの配管工:2015/05/31(日) 10:40
リアルチャイナ・北モンゴル・ベストコリア
名無しの配管工:2015/05/31(日) 10:50
当時のヨーロッパ美術界は前衛抽象画全盛期だったからな、美術学校もそれ系の学生講師陣であふれてて、古式ゆかしき具象画を得意としていたヒトラーには厳しい場所だったんだよ。
名無しの配管工:2015/05/31(日) 10:54
あっちの中国とこっちの朝鮮は10年後にも残ってるかどうかが怪しいから外したのかな
名無しの配管工:2015/05/31(日) 11:54
「歪んだ知覚力」で笑った
ホールインワン30回(?)とかもあったな
名無しの配管工:2015/05/31(日) 11:55
↑11回みたい。ごめん。
名無しの配管工:2015/05/31(日) 19:00
※4
なお遠近法がおかしい模様
名無しボール:2015/05/31(日) 19:45
立体空間把握能力が低かったのかもな。
あと何か殺風景で、寂れた雰囲気というより
カラッポな感じ。
名無しの配管工:2015/06/01(月) 18:14
gif怖い
スレ元※9様へ:2015/06/02(火) 03:41
マジで、そのウォッカのセット送って貰えませんかネェ
お礼はNIPPONのKWAIIものかHENTAIなもので…

クグったら国内通販で最低でも¥14,000位、妥当な価格だと思うけど試飲できないしね

飲兵衛として表示の80%が日本の40度って知識はあるよ
名無しの配管工:2020/07/26(日) 15:26
それは、米利堅の宗教依存症が膨らました金門島と馬祖島の病気で台湾の病ではないわ。

米利堅の大票田の聖公会やメソジストの台湾の信者はほとんどが外省人で、日本国民として扱われる権利を連合国の諸国と朝鮮に対して停止されている台湾民より台湾を代理占領する中国人の評価の方が高いのね。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。